ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

ゴロゴロ日々と検証写真

2017-10-03 19:41:00 | 日記
いろいろ頑張って来ましたが、疲れてしまいました。
慣れないことをしたので、伸びきったゴムのようです(´;ω;`)


今月はこの資格


来月はこの資格

どちらも前回の検定の周辺知識で手が届きそうなものばかり。
多少はプラスで専門知識の勉強をしますが、少しだけのようでφ(..)

上のほうは、FPの検定が終わる前に申し込みを済ませておきました。

就業訓練も辞めてしまったし資格の勉強だけでは気がひけるので、選挙関連の単発アルバイトも入れているのですが…
最近はなんにもせず、家でゴロゴロしてます(-_-;)
暇なのが一番いけないのですがね(--;)


昨日は免許の更新に都庁に行ってきました。

都庁での更新ははじめてですが、狭くて混んでて酸素が薄かった(>_<)

講習の席が埋まってしまい、30分ほどタリーズで待つことに…高かったけど美味しかった!
さすがファ○マのフラッペとは違うぜ♪

さて明るく猫の話題です。
ブログの先輩、おかっぱさん家のおたまくん、我が家のミニックと香箱座りが似てる気がするので、並べて検証です!

おたまくん(使用快諾ありがとうございましたm(._.)m)

こちら、ミニック


ちょっと、似てるような??


つまらない話題に戻りますが(^_^;)
受験料ももったいないですし自分の決めたことなので、キチンと勉強しなきゃと思いましたφ(..)
ブログで皆様にお読み頂き、あえて宣言です!

頑張るぞ〰(^o^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-10-04 06:05:45
おはようございます。
うおぉぉぉ、似ておる~(笑)!!
前足を、しまい過ぎちゃうんですよね、彼ら。
「ミニックくんと共演出来て、おら、感激」byおたま
ぴのこさんの向上心は、本当に凄いです。
私なんて、のらーりくらーりと、
やり過ごしちゃってますもん。
ふっと、このままではまずいかも?なんて、
不安もあるんですが、何か起こそうっという
勇気とか気力とか、なかなか持てるものでは
ありません。
ぴのこさんは、凄いんだから、
自信もって、頑張ってください!
返信する
おかっぱさんへ (pinoko109)
2017-10-04 14:53:38
そうですね!前足しまいすぎですね(笑)
ミニックも人気者のおたまくんと競演でき
喜んでますよ〰(^o^)
香箱座りも猫ちゃんによって微妙に違うことを、余り気にしませんでした(^_^;)
これからは観察したいと思いまーす♪

いやいや(;´д`)私は30代以降は派遣やバイトで真面目に働いていないので(>_<)
この歳になってからの就活は大変です(--;)
おかっぱさんや皆さんが応援してくださるので、駄目なところだらけですが頑張るぞってなれます!
ありがとうございます(*´∇`*)
返信する
ミニックくん、どこで習ったんだろうね? (鳶助)
2017-10-06 18:45:54
ぴのこさんが、一生懸命勉強してる間に、愛知の師匠に電波飛ばしてたとか??

都庁って、免許の更新出来るの?  初めて知ったけど (^^;)ゞ
こんなボンクラ人間もいるんだから、ぴのこさんみたいに頑張ることばかりに焦ると、疲れちゃうよ♪
もうちょっと気楽に、頑張れば?
色々成功する様、祈ってます (^^)b

タリーズとやらの、美味しそうだねー (´ρ`)
返信する
鳶助さんへ (pinoko109)
2017-10-06 19:48:02
そうなんですよー(^_^;)
私は猫をはじめて飼うので、この座りかたが当然かなと思っていたんですょね(^_^;)
でもうんちゃんとおたまくんの比較写真で、えぇー!って。
おたまくんとミニックは体が柔らかい男の子など共通点がありますしね(^o^)

都庁は杉並区と新宿区民ができるらしいです!
めちゃくちゃ狭いです(;´д`)

私も最近を振り返って、全く余裕がないことに気付きました…(;;)
開き直りは良くないですが自分に合った生き方を考えなければいけませんね(^^;
返信する

コメントを投稿