見出し画像

早起きは三文の徳

土曜の「グッドモーニング」

 軽い話題だが、テレ朝土曜の朝が城島茂さんから変わったよね。平日の「グッドモーニング」を尺を1時間短くして放送している。でも、すごいのが、「検定」コーナーを4つそのまま続け、しかも土曜はポイント3倍。ポイントに応じてプレゼントがあるんだが、でも、オレは毎日回答して応募していているが、一度も当選したことはない。ずいぶん前だが、元卓球オリンピックメダリストで、金曜のコメンテーターで出ている平野早矢香さんが「父が毎月応募してるんですけど、当たったことはありません」と言っていたが、そんなもんだろう。オレは今月とうに一番上のポイントの景品に応募できる点数を越えているが、それなり楽しいので、続けている。外れると悔しいね。ま、そんな自分ネタはどうでもいいとして、新井恵理那さん降板により「あら、いいな!」が名前を変えたコーナーもやっている。きょうの担当は荒井理咲子アナが昭和レトロな喫茶店を紹介していた。

 荒井アナは初めて見たと言っていたが、その場で電話してみると、通じていた。さらに、

 わからん年代には意味不明だろうが、昔は、喫茶店のテーブルがゲーム機で、それをしながら喫茶していたんだ。荒井アナも挑戦し「パックマン」でいい点を挙げたのか、店主の老婆に「初めてにしてはすごいです」と褒められていた。食べたのは、

 焼きそばをタマゴで包んだんだって。

 当たり前の感想しか言っていなかったけど、おいしかったみたいだよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る