見出し画像

早起きは三文の徳

ビズリーチのお姉さんたち

 テレビCMというと、橋本環奈、広瀬すず、綾瀬はるかなどが、見ない日はないくらい起用されてる。オレはきのう、広瀬さんのAGCが好きと書いたが、実はもっとある。

   

まず、朝番組のスポットCMで入ることの多い、胃腸薬「ザ・コーワ」の風花舞だ。ザ・コーワは整腸剤で、夫との掛け合いを演じる。本人は52歳。宝塚のトップスターを経て、女優、ダンサーなど、テレビ内外で活躍している。CMでは地味だが、近影をネットしてみると、違う一面も見られるよ。心優しそうな表情が好きだ。

 

 

次に安田聖愛。龍角散の「実はこっそり舐めていました」でドアップのままCMを進める。27歳。ホリプロスカウトキャラバンの2010グランプリなそうな。どうりでキレイなわけだ。ちょっとはにかんで微笑む最後のカットはたまらないね。

 

最後に、吉谷彩子。これは終日これでもかと流しているのでご存知の方も多いと思うが、「ビズリーチ」のお姉さんだ。31歳。転職に悩む会社員や優秀な人材が欲しい社の幹部の心の声を拾って独り言ちたあと、最後は右人差し指を伸ばし「ビズリーチ!」のポーズで決める。CM発表会ではこの指の出し方にもこだわりがあると言っていたが、オレが好きなのは、そのときのちょっと斜に構えたおカオだ。実にかわいい。

 切りがないが最後に、「ウィスパー」に出ている林元子。もう還暦界隈だが、とてもきれいではつらつとしている。昔は化粧品のキャンギャルとかしてたらしいよ。

 オレに取っちゃ、最新を気取り過ぎてつまらな過ぎるゲームやスマホのCMよりこういうもののほうが、心に残るがね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る