犬と暮らせば今日も幸せ IN ソウル

2009年秋に犬連れで韓国・ソウルに引越し。
色々なソウルの情報をUPしていきたいと思います。

韓国でカラオケ(ノレバン)に行く その①

2010年02月17日 | ソウルでの暮らし
韓国人でもないのに旧正月休みが5日間もあり、やっと夫は今日から出勤です。

連休中はなかなかゆっくりネットする時間が取れませんでしたが、これでまた今までどおりの生活が戻ってきました



何を隠そう、私はカラオケが大好きです

どれくらい好きかと言うと、夫と二人で8時間歌い続けたこともあるくらい(笑)

ソウルに住んで3ヶ月、少し前から何とかカラオケに行きたいと切に願っていたのです。

色々と調べた結果、「秀ノレバン」という人気のお店があることを知り、早速行ってまいりました



この「秀ノレバン」はソウルのあちこちにお店がある有名店で、本店はドラマ「私の名前はキムサムスン」のロケにも使われたところです。

私が今回行ったのは、本店よりも更にゴージャスだという「Luxury 秀ノレバン」です。


受付の男の子が、私たちが日本人だと判ると英語で料金と部屋の説明をしてくれました。

部屋のつくりによって値段もいろいろでしたが、とりあえず今回は様子見なので、ごく標準的な部屋を選びました。料金は1時間10000ウォンです。




こんな中庭も見えて、ノレバンというよりレストランみたいな雰囲気です。

さあ、いよいよ部屋に向かいます


部屋までの廊下を歩いていくと、あちこちの部屋からものすごい声が聞こえてきます。

日本とは盛り上がり方がまるで違います


ここの特徴は、靴を脱いで部屋に入るという点です。



なぜか部屋に上がってすぐの所がガラス張りになっていて、「踏んでも安心」と日本語も書いてあります。

中にはなぜかネックレスや指輪が・・・店名が「luxury」だから


部屋まで案内してくれたお兄さんが、マイクや空調の説明をしてくれて、部屋を出て行くとき、めちゃめちゃデカイ声で「ファイティーン」と励ましてくれました。


明日は部屋の様子やカラオケ画面などをご紹介します


もう一つブログを開設しています
内容はほぼ同じですが、そちらの方が若干掲載写真が多いので
よろしければご覧下さい。こちらです



最新の画像もっと見る