眼瞼下垂記録

眼瞼下垂の記録

手術後7日目

2008年12月10日 14時21分42秒 | Weblog
抜糸してきたー!

うーんスッキリ☆目元が軽くなった^^



朝6時半に起きて7時半に家出たんだけど
着いたら10時前。。。

いつもは2時間弱で行けるというのに
濃霧のため電車が遅れてたとかで
電車はなかなか来ないしホームには人が階段まで
あふれかえってるし
久々のラッシュ疲れた(´Д`;)

帰りも濃霧の影響でまたまた電車がなかなか来ない上
別の線まで車両不具合とかで遅れてるし・・・。

なんで私が抜糸の日に限って><




抜糸は思ったよりちょっと痛かったな~。
麻酔の痛さと同じぐらいかな?

チョキンチョキンってするたびにピリッてなって
「これ絶対皮膚切ってるやろ」って思ったw


糸取ったら帰りは帽子要らないかなぁと思って
トイレでかがみ見たら生々しい傷跡が・・・
しっかり帽子とメガネで帰りました。





そんな術後7日目・抜糸後の写真です。




「まだ腫れてるからもう少し細くなるよ」って言われました。
細くって・・・目?じゃなくて幅のことだよね?w
早くブリンッってなってる部分無くなって欲しいな~。


最近気になることは、軟膏が入って曇った感じとは別に
ちょっと見えづらくなってるんだよね。
視力が低下したのかなぁ?
一時的なモノだといいけど。。。

今後はもう軟膏も塗らなくてもいいと言うことなので
しばらく様子見であります。

次回の診察は来月です☆


明日から仕事だと重うとドンヨリ。。。
たっぷりたまってるんだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-10 21:52:38
抜糸お疲れ様です。
明日から仕事ですかー!大変ですね!
そして周りの目が気になるとこですよね。
いつもコンタクトでいたのにしばらく眼鏡で余計目元が目立つし…。

視力の低下は少なからずあると聞きました。
術前は瞼が落ちる→目を細めてみている状態。
だったのが、目がパッチリして本来の見え方にもどるらしいですよ。
嫌な副産物ですよね(ノ_・。)
返信する
きれーい〓 (あや)
2008-12-11 11:27:30
まだ一週間なのにすごくキレイですね(*´д`*)元々キレイな目でしたけどもっとぱっちりしてキレイになりそうですね!羨ましいですー(*≧m≦*)アタシも来年になったらする予定なのでとても参考になります(^o^)お仕事頑張って下さい★
返信する
こんにちは^^ (管理人)
2008-12-11 13:02:20
>Unknownさん
ありがとうございます^^
今日から出勤しており、仕事中に書いていますw
眼鏡によって余計目元に注目が集まることを回避するために、
実は手術前の数日間、眼鏡で出勤していたのですよw
その時にすでに眼鏡についてイロイロと言われたので
今日の出勤時には何も言われませんでした^^b
でも手術のことを知ってる人はやっぱり目に注目しているでしょうね。
「前と少し変わった」と言われました。

視力低下については、抜糸の時に先生に聞いてみたら
まったく同じ事を言われました。
今まで瞼が下がった状態で焦点が合っていたのが
瞼が上がったせいで合わなくなる人もいると。。。

どうもイロイロと調べるとどんどん心配になるのですが
しばらく様子見るしかないですよね;;


>あやさん
ありがとうございます^^
目元だけ見ると結構自然になってきたかなぁと思えるのですが
顔全体を見るとやっぱりまだ目元が奥まったような感じでミョーですw

来年の手術がんばってくださいね!
返信する