ぴこんの天然水

手作りのこと 日々のことを書いていきます。

いい体験

2005年05月15日 | Weblog
この前はほんと、嫌なことがあって、仕事するのが嫌でしたが、アレ以来お客様がみ~んないい人に見えて仕方なのです。だから、私も一生懸命笑顔で頑張る!すると、お客様も笑顔で返してくれる。
なんて、幸せなんだろう~♪
これも、あの嫌な客のおかげやわ。
大事な勉強させてもらったと思って、今は感謝してるくらい。
でも、も~こんといて欲しいけどね・・。1度で十分…十分…。

今日はお休みで、DVDをレンタルしてきて見ました。
すごく見たかった映画だったので、すっごく面白かったです。
ちなみに、「インファナル・アフェアⅡ」です。

私のストレス解消は、ほんとに映画鑑賞やわ~♪
いい映画お薦め映画あったら、教えて下さいネ(^○^)

悔しい日。。

2005年05月12日 | Weblog
今日は店で嫌なことがあったのだ。
もともと店事態も駅前で、ガラが悪い。
もちろんいいお客様もいてるんだけど、
その反面、酔っ払い客のような、絡んでくる客も多い。
いつもは、ぱぱっとあしらっているのだが、
今日はそうはいかなかった…。

「土下座して、あやまれ~!」と怒鳴りちらされた。。
もちろん、私は悪くないのだけど、
言った言わないというレベルの話。
客のいい分を99%聞いても、土下座まではしなくていいと思う。

とにかく、自分の気持ちは心に押しこんで、
ひたすら謝った。。
もう一人、一緒に働いてるKさんも、誤ってくれた。
それで、気が済んだのか、帰っていった。

ほんと、いろいろあるよ。
働くって…、お金貰うって…。

でも、嫌な客の後は、みんないいお客様に見えるんだよね。
あの客も、なんか、むしゃくしゃしてたのかも知れないな~・・。
そう思うと、かわいそうになってきたよ。。。

とにかく明日からもめげずに、頑張る!
お客様がここに来てよかった。と、思えるような店に・・。

空手のBBQ

2005年05月08日 | Weblog
今日はとってもいい天気でした。
りょ~の習っている空手主催のBBQ
”希望が丘”であったのでした。
画像はりょ~を教えていただいている先生、渕上先生です。
メガネをかけている方です。
よければ、こちらから空手道場も見ていって下さいね。

希望が丘は、ひろ~い芝生の公園です。
夏はキャンプなどが出来る施設もあります。
お天気にも恵まれ、暑すぎず、ちょ~どよかったです。
お肉をいっぱい食べて、lilacさんともおしゃべりして、
すっごく楽しくGWをしめくくることができました。

りょ~も髪の毛がびしょびしょになるくらい遊んで、
とっても楽しかったみたい

私は明日あさってとお休みなので、ゆっくりと今日の疲れをとりたいと思います。