8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2007-09-28 21:16:05
ぴかちゅうさん、くれぐれもご無理なさらないでね。肺が圧迫されて…苦しいでしょう。お大事に。お返事不要です。休息第一です。
Unknown (恭穂)
2007-09-29 23:10:37
ぴかちゅうさん、こんばんは!
お体、大丈夫ですか?喘息には嫌な季節になってきましたね。どうぞ、お大事になさってくださいね。私も返事はお気になさらずに!
昨日の平成中村座のNY公演、ぴかちゅうさんの記事で放送を知り、とりあえず録画しました。ありがとうございました! 演劇界の記事を読んで、とっても興味があったのですよね。あとでじっくり観ようと主増すv
皆様、お見舞いコメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2007-09-30 02:47:14
★hitomiさま
今日少し多めに寝たら少々回復しました。明日は銀河劇場「ヴェニスの商人」千穐楽に行ってきます!
★恭穂さま
情報がお役に立ってよかったです。秀山祭の「阿古屋」の記事を書きかけたまま、平成中村座のNY公演のTV鑑賞の記事を書いてしまいました。落ち着かれた頃、じっくり観てください。純歌舞伎での上演もまたの機会に観て比べていただくこともオススメします(^O^)/
Unknown (くーみん)
2007-09-30 18:58:53
秋は一番ダニやダニの死骸が飛び交っている季節なのですって。
暑さから一転、急に寒くなりましたし、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。
私も録画! (花梨)
2007-10-01 23:59:57
こんばんは。急に東京は寒くなったので、体調崩す方が多いみたいで。どうか無理しないで、お大事に!
ところで私も平成中村座のNY公演、完全ノーチェックで、ぴかちゅうさんの記事を見て、慌てて録画したクチです。どうもありがとうございました!
続・皆様、お見舞いコメント有難うm(_ _)m (ぴかちゅう)
2007-10-03 22:02:11
★くーみん様
急に秋になってしまいました。これから冬にかけてお受験の娘さんの体調管理も気を使われることでしょう。桜の開花をお待ちします。って私には春のスギ花粉も大敵なんですけど(^^ゞ春と秋の花粉の合間をぬって身体を鍛えないといけないと思ってます。
★花梨さま
平成中村座のNY公演のオンエア、しっかり観て感想アップしています。お目通しいただけると嬉しいです(^O^)/
http://blog.goo.ne.jp/pika1214/d/20070929
参考までに (paru)
2007-10-04 13:41:19
喘息についての記事が載っていました。
参考になればと思います。
お大事に~。
http://blog.goo.ne.jp/keisclinic
★paruさま (ぴかちゅう)
2007-10-05 00:13:38
お見舞いコメント有難うございますm(_ _)m
ご紹介いただきましたサイトを拝見したら下記の記事に思い当たる記述がありました。http://blog.goo.ne.jp/keisclinic/d/20070918
「長い間ストレスをためていて、特に怒りを爆発させずに溜めてきたところ、熱が発生してしまう場合もあります。そしてストレスで体が弱りきってきたところを見計らって、その熱が胸に上昇した場合もあるでしょう。これは大人になってから起きる喘息に多い原因となります。」
次の記事に「喘咳(ぜんがい)の対処法のひとつとして、乾布摩擦」とありましたが、こういうのがなかなかできないのです(^^ゞ
鬱っぽくて気力が湧かない→身体を動かすのもおっくう→身体が弱る→気力が湧かないの悪循環です。スポーツクラブもあまりに弱ってていけないし、家の中では身体を動かす気になる空間が確保できない=片付けものもしていないというもう、ドツボ状態。少しずつ片付け始めてはいるのですが、あまりにちらかしすぎました(T-T)
少しずつやろうと思います。新聞も○か月分たまっている~。夕刊しかとってませんけど(^^ゞ

コメントを投稿