今日は明日のために☆

今日の行動、思ったこと、考えたこと…
一日を大切に過ごせるように、明日のために、今日の私を記録していきたいと思います☆

涙マークの意味…

2007-07-25 12:23:44 | ☆恋愛☆
先週の3連休、久しぶりに会ったメンバーでコインゲームをした。
質問にYESかNOをコインの裏表で答えるやつ。
前に短大時代の友達と温泉でやった時もそうだったけど、
はじめはらしい質問をしているんだけど、
そのうち自分の悩みを解決させるヒントが欲しくなってきて、
その悩みにまつわる質問をするようになってしまう…
このときもそうだった。

私はあの大学ときの教授の息子の彼とのことにまつわる質問をし始めた。
男の子の感覚や、みんなの考えを知りたくて。
本当は普通に話せればいいんだけど、付き合っていない彼と、
キスしたり、一度はホテルに行ってしまったり…
の関係をとてもじゃないけど友達には話せない。
だって、私が友達だったらきっと軽蔑してしまう気がするから…。

短大の時の友達もそうだったけど、今回も、
全員が付き合っていない人とキスをしたことがあった。

恥ずかしい話、私は今まで付き合った人とのキスはない…。

ホテルに行って何もしないのはありかなしか?
途中までっていうのはあり?
色々聞いた。
途中、コインを放り出して男の子たちに質問してみた。

このメンバーの回答では、
やっぱり、ホテルに行った以上は何もなしはありえないらしい。
だから、もし女の子ができない日であった場合はホテルに行く前に行って欲しいよね。って。
行ってから、「できません」って言われてもねぇ…
だって。
それから、途中まで行っておいて最後まではしないなんてのも、
基本的にはあり得ないって。
もし、そんなんだったら「おいおい、そこまでさせておいて…」って思うってさ。
もし、彼女が奉仕してくれたなら別かもしれないけど。
なんて言っていた。

う…ん…
私と彼はあの日…
朝までずっと抱きしめてもらったり、キスをしたり…
私がしてもらったことは沢山あった。
だけど、私は彼に何もしてあげなかったし、最終的なところは私は彼を受け入れなかった。
私は、でもすごく幸せだった。
彼はしたそうだったけど、でもそれを表に出すことはあまりしなかった。
少しそれが表れてしまうと、ゴメンね。と言った。
これで彼は満たされるのかなぁ…
と不安だったが、でも、それなりに幸せになってくれているように感じられた。

次の日、朝彼に送ってもらって家に帰った夜、彼からメールが来た。
「昨日はありがとう(涙マーク)」
何で泣き顔の絵文字をつけたんだろう…?
「どうして泣き顔なの?」私は聞いてみた。
彼は、「だって、すごく幸せな気持ちにしてくれたから(涙マーク)」
だから涙マーク?
私には少し良く理解できなかったけれど、そっかぁ。
と、とりあえず彼の言葉をそのまま受け止めた。
だけど、ずっと気になってしまっていて…

大学時代のゼミの先生と食事にいたときにも、彼のこのメールについて話をした。
先生が、今度ドライブに行こうとかいろいろと面倒なことを言ってきたので…
でも、もちろん彼が、先生の知っている、先生と同じ学科の教授の息子だなんて絶対に言えないけど…。
そしたら、先生は言った。
「最後までできなかったから涙マークだったんじゃない?!」って。
これが、男の考え??
私にはこの発想は全くなかったけど、言われてみればそうかもしれない…
と思った。
でも、違ってほしいなぁと思っていた。

だけど、この日の男の子の答えを聞いていると、
先生の言う解釈が一番正しいような気がしてきた…。
そして、悲しくなった…。

コインゲームをずっとしていると、だんだんそれぞれのする質問は、
自分がYESな質問をしてしまうことが多いような気がする。
明け方になると、ボロがどんどん出てきてしまい、
結局私は彼について話すことに…
もちろん、彼の存在は話せてもキスをしたり、泊まってしまった話はふせた。
何度か会っているんだけど、付き合うことはなかなかできなくて…と。
でも、先輩は私たちが何もないはずはないというのを感じ取っていたみたいで、
私がもう会った時だけ楽しければもうそれでもいいかなって思っちゃってるところがって…
と話をしたら、
それって「セフレの考えじゃん?」と忠告された。
う…ん…
そうかもしれない。
だけど、私にはそうしたらよいかわからないの…。


車の中で15分会ってから、今日で3週間が経つ。
夏休みが始まった彼は仕事が忙しいようだけど、
彼からの連絡はあれからない。
出会ったころは、何でもないメールをすることもあったけど、
最近ではそういうメールはないなぁ…
でも、彼から連絡のない生活にももう慣れた。
彼のことはついつい考えてしまったりするけれど、
彼の存在に心を振り回されることもなくなった。
彼はもう私とは連絡を取らないつもり?
それとも、8月に入ったころまた連絡してくるの?

多分、彼に会ったら私は彼に触れてほしいと思うだろう。
彼が私に何を求めているのか、私はそれを考えていたけれど、
私が彼に何を求めているのか、それ自体も疑問だったりするような気がする…。
今までの私は、男の人にこういう欲求をもつことがなかったから…。

でも、とりあえず今の私は落ち着いている。