車椅子でも諦めない!

車椅子で贈りする旅行記。いろんなことに挑戦します!

浦安旅行

2023-09-20 18:32:34 | 日記
今日のお宿は浦安にある
ハイアットリージェンシー東京ベイの
クラブラウンジ行って来ました。

朝ラグビーワールドカップのイングランド戦があったので早起きです。
ジョージ-フォードうますぎだろ、
日本はノートライで負けちゃったけど、
凄い迫力でした。
感動ありがとう! 

てなワケで、早目の出発となりました。
深谷アウトレットの高島屋が閉店セール中というので少し寄って、2時には現着です。 

ホテル周辺はまるで違う国にいるみたい🙄


駐車場は、車椅子利用と告げると、
入口前のスペースに案内してくれます。
(通常の駐車場はちょっと離れていますすし、段差のあるとこがあります)


クラブラウンジでチェックインをすませ
はじめに、予約したツインの部屋に案内されましたがエレベーターまであまりに遠かったので、ホテル側の提案もありエレベーター前のファミリールームに変えてもらいました。
エレベーターに近いのもそうですが、
部屋の通路が広く車椅子が回せるため
車椅子ユーザーはファミリールームの方が良いと思います😊
ランチは近くのヤオコーに併設されているフードコートで中華つけ麺と水餃子を食べましたが、まさかの失敗😥



散歩しながら帰ると、食べる所は
他にもありそうです。
車椅子だと、どうしても入れるかどうか見て、おしゃれなところは難しい🤔

ホテルに戻り、ホテル内探検-休憩すると、ラウンジのカクテルタイムです(2Fに中庭があるが車椅子は入れない。屋上のルーフトップバーは風が強かったけど景色最高!)

おつまみの種類は少ないけど、ボリューミーで美味しく頂きました😋
(ビールの種類は豊富✨)
夕飯になっちゃいました。
(旦那は後で食べたみたい)
飲み過ぎた旦那は浦安駅まで、散歩したそうです。

朝はラウンジとレストランがつながり、
ディズニー前の子供達も沢山いましたがラウンジ側にはこないので、静かです

せっかく浦安に行ったのて、名物の蛤焼きを買いたかったのですが、お休みで買えなかった😩残念💦

帰りにいつものように崎陽軒に寄って、
なんと初めてしょうが焼き弁当を
買いました。なんと焼売入ってない💦でも凄い美味しい✨


たわら🍚があう!
たまには冒険心が必要です😁







最新の画像もっと見る

コメントを投稿