Life of music

【ノクターンOp.9-2/ 雨だれの前奏曲】/ ショパン

3月1日はショパンの誕生日。それに因んで何か弾こうと探して、候補が2曲。1曲に絞れなかったので、2曲とも演奏することにしました笑。
ノクターンの楽譜は音楽之友社。中学2年〜3年生くらいだったかに初めて弾いたショパンだったと思います。近所の楽器店で表紙に惹かれて購入しました。

プレリュードは春秋社版、『箱に入ったカッコいい楽譜』が欲しくてこちらにしました。エチュードのレッスン用に購入したものにプレリュードも載っていた、という感じです。最近プレリュードの勉強を始めましたが短いのにとんでもなく難しくて大苦戦の真っ最中です。




【ノクターンOp.9-2/ ショパン】2022.3.1 UP
 
【雨だれの前奏曲/ ショパン】2022.3.1 UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る