Life of music

【ピアノソナタ第24番第1楽章/ ベートーヴェン】

門下の発表会は大体1年に1度あります。幹事さんがホールを下さるのが半年から1年前。コロナが本格的に流行ってきたので、どうしようかとなったのですが、この年はホール側はOKが出ましたので、(ありがとうございます🙇🏻‍♀️)無観客で『弾きあい会』にしようということになりました。




大きな曲も合わせて1年に1曲くらいのペースでレッスンしていただきますが、今回は「そろそろ挑戦してみては?」という恩師のアドバイスで何十年ぶりにベートーヴェンを弾きました。ショパンや近現代の曲とは奏法も違い、『ごまかし』が効きません。今の自分の実力がハッキリ出ますので、大苦戦でしたが、なんとかまとめることができました。
これも珍しいことですが、全楽章を演奏させてもらいました。本番では続いて弾いていますが、YouTubeでは楽章ごとに分けましたので、今回と次回の2回、ベートーヴェンです。
弾きあい会は2020.11.8 それから1年ほど遅れてのUPです

【ピアノソナタ第24番第1楽章/ベートーヴェン】2021.11.19 UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る