Life of music

【私のお気に入り/ ロジャース】

サウンドオブミュージックの中で歌われる有名な曲です。最初に知った?弾いたのはエレクトーンを習って 1年くらいだったかな、グループレッスンの曲集にあって、3拍子の簡単な曲、というイメージでした。
その後、サウンド・オブ・ミュージックの映画を見て、ああこんなシーンの曲だったのかと知りました。ミュージカルですのでクラシックに近い認識でした。



ジャズを勉強し始めたのが3年くらい前、楽譜として認識はしていましたが、ある日大好きな《メディスンバッグ》のライブでこの曲を演奏されて、目から鱗!私の中で『とてもカッコイイ曲』に生まれ変わりました。




それからこの 1年くらいに《Sheep&Monkey》の演奏を聴いたり、アニメ『坂道のアポロン』を知ったりするうちに演奏に挑戦したくなりました。



まだ自分でアドリブ演奏は無理かな?と今回はぷりんと楽譜のお世話になりました

【私のお気に入り/ロジャース】2022.12.22 UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る