フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

高速料金値下げについて。

2008-10-31 16:40:54 | Weblog
先日から麻生総理大臣が高速道路の料金値下げ案を言ってるが我々車関係の仕事についている者からすると非常に有り難い話しだ。
最近は不景気にプラスしてガソリンの値上げがあり、更に若者の車離れが目立ち我々車業界は皆悲鳴を上げているのが実状だ。
元々日本の高速道路は値段が高すぎる。
道路整備の為に必要かも知れないが、国は無駄な費用を使いすぎている部分もあるのだ。
例えば、福井店の横の道を2年程前から造り直しているが、今年の夏ごろ完成予定だった・・・しかし、いざ完成すると「警察の許可が出ないので造り直す」・・・との事だ。ラーメンや味噌汁を造り直すのと訳が違うぞ!
元々警察の許可が出ないような設計をするな!・・・だ。
京都店の横のバイパスだってそうだった。
警察の許可が出ない事を理由に造り直した。全て我々の血税だ。
そういう無駄を無くせば、必然的に高速料金や重量税は安くなる筈だ。
国のえらいさん達、本当に国民は必死になって働いているんです。
良く理解して政治を司って下さいね。
さて、明日からは久し振りに京都店に出張だ。
侍アリストのKさんがベルファイヤを購入したそうだが、京都店が忙しくて手を付けてないらしい。だから明日は視察に向かい仲辻をいじめに行こう・・・

最新の画像もっと見る