貧乏生活

生活困窮者の日記です。
前進あるのみ、あるがまま、その現実を文字に変換します。

貧乏生活

2021-09-16 01:46:18 | 生活困窮者の日記
生活困窮者です。
 その原因は両親の介護のため58歳で仕事を止め、無収入で両親を介護し、お金を使い果たし、貯金ゼロ世帯に転落しました。だって、選択の余地なし、ノーチョイス、親のため最善の努力をする、それ以外はなかったのです。

 そして貧乏生活が開幕しました。公や他人に頼るわけにはいかず、自助努力する他ありません。とりあえずは母の実家の畑を借り、耕し、野菜を栽培、野菜を自給することにしました。
野菜の苗を買い、畑に植え付けましたが、野生のシカに全部食べられ、悲惨な結果となりました。
 その解決策として、畑の周囲に害獣対策として網を張り巡らせました。
その続編は明日書き綴ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿