petit bonheur

毎日「ちいさな幸せ」見つけて楽しんでいます。

試作品♪

2008-09-22 14:16:56 | Weblog
今日はちょっと肌寒い。
でもまだ9月なんですよね。
その9月に今年のクリスマスの試作を作ってます・・早っ。
今日出来上がったのは、くるみのオーナメントの1つです。
その名も"てるてるサンタさん"さん。。
あまりに早くて鬼が笑っちゃうかもぉ~(>_<)

今日の「ちいさな幸せ」。。
なんか知らないけど、ここんとことってもご機嫌の長男。
喜怒哀楽が激しいから、回りは振り回されちゃいます。
そして今朝・・いつも財布をそこら辺に置いて探し回る長男。
一緒に探してたらかばんの下にありました。
「まったく、ちゃんと置き場所決めなさいよ!!」って言いながら
次に返ってくる「うっせーなー」って言う言葉に身構えてたら・・
「ごめんねっ」って。。へっ??そんな言葉が返ってくるなんて。。
月曜日のバタバタする朝が、なんかとっても気持ちのいい朝に。。
いつまで続くかは・・時間の問題でしょうけどねっ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか。。。 (ともみん♪)
2008-09-22 17:21:01
クリスマス作品を見ているとぽかぽかしてきます*^^*
寒い冬だからみんなで寄り添って なんだかワクワク楽しくて♪

一週間の始まりの朝、
学生の頃は慌しく出掛けていたような気がします^^;
小学校、幼稚園はまだのんびりだけれど
midoriさんちの様子を伺うと ‘もうすぐかな’って
キモチが引き締まります^^♪
返信する
温かくなる一言・・・ (ちびち~)
2008-09-22 19:11:27
いいなぁ~
そんなぁ関係・・・
うらやましいですよぉ
我が家だったら無視だな長男!!

ごめんね・・・いいえ~気を付けなよって
そんな何気ないホッとする言葉に
最近飢えています・・・・

きっと幸せなことって小さなコトだったりするのかも
しれないですよねぇ~^^
返信する
こんばんは (sea)
2008-09-22 23:30:09
本当に急に寒くなってきましたね…( ̄ ̄;)
私の住んでいる所は何故か春秋がとても短いんです。冬支度をそろそろしなければ~。
でもその前に、新居は電化住宅なのでその操作に慣れなくては!です☆
機械音痴なので、あれ?あれれ?(^^;)の連続です。。
返信する
ともみん♪さんへ (midori)
2008-09-23 07:35:36
ともみん♪さん、ようこそ。。

かなり早い試作でしたよね。
アップした後で、まだ早かったな・・って悩んでいましたよ。
でもあっという間にやってきますよねっ。

自分がついこの間まで(実はずい分前なんですけど)
送っていた生活を、子供達がやってるの・・って不思議な感じです。
母もこんな風に朝送り出してたんだな・・って思っています。
同じく、生意気に接しててゴメンネ・・ってね。

ほんと子供はあっという間に大きくなりますよ。
返信する
ちびち~ちゃんへ (midori)
2008-09-23 07:40:30
ちびち~ちゃん、ようこそ。。

たぶん息子君も高校になったら、変わると思うよ。
うちの長男とよく似てるもの。。
それまでは色々大変だけど、だからこそ大人に変わった時に
「おっ」って感じることがあるんだよね。

自分が変わったら相手も変わるかも。
自分がやって欲しかったら、まず自分が身近な相手にやってあげるといいよ。
日々の積み重ねで、幸せの形も変わると思うよ。
・・って、偉そうに。。ごめんねっ。
人に言いながら、自分に言い聞かせてる私。
返信する
seaさんへ (midori)
2008-09-23 07:43:07
seaさん、ようこそ。。

seaさんとこも寒くなってきました?
なんかいつまでも暖かいってイメージがあるんですけどね。
こっちもおとといから夜が寒くなってきて、
今朝も子供達が「さぶ~っ」って出かけましたよ。

オール電化ですか??すごぉ~い。
最初は大変だけど、慣れたらとっても便利そうですよね。
なんか新婚の頃のアタフタしてた感じを思い出しました。
返信する