晴れ ときどき 自販機 (第五巻)

支離滅裂な 日常写真日記(安否記録)

流言飛語

2016年04月16日 | 雑感

熊本地方の大地震に伴って ネットの世界でも 亡くなられた方々や 被災された多くの人たちに向けた

哀悼の言葉 或いは 気遣いの思いで溢れています。 自分も 同じように・・・と思うんだけど 余程

へそ曲がりに生まれついたのか 照れ臭くて それが出来ないんですよ。 <決まり文句>ってヤツが。

とにかく 生きて これからも 走り続けるしかないもんね。 善人顔して 軽々しく 『 頑張って! 』 なんて言えないよ。

世の中には やれ 『 人工地震だ! 』 とか 『 〇〇年前に 予告されていた! 』 なんて言い出す輩も出て来るし・・・。

現地では<流言飛語>も 飛び交ってるらしいね。 『 朝鮮人たちが 井戸に毒を投げ込んでる! 』 って? 大正時代かよ?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。