企業でも<新しい戦力の発掘>は 経営上 重要なテーマだよね? 社外から人材を引き抜く とか 優秀(・・・そう)な新卒学生を
採用する とか。 他とは違う 特異な視点を持っていたり 或る分野に関して 突出した才能を有する・・・とか。
しかし 現在の社員の中にも よ~く見れば そのような戦力になれる者が いるかも。 それを見出すのが 幹部に求められる<能力>だよね。
<新しいカメラ欲しい病>に侵されていた自分も 既に所有しているカメラを もう一度 吟味し直して主戦力として 昇格させることにしました。
・・・で 必要なくなった金額を 災害義援金箱の中に・・・。 自分にでも出来ることって これくらい。 現地は まだまだ大変でしょうが。
きょうは そのテストも兼ねて 何てことはない風景を 手持ちの<旧型コンデジ>で 撮ってみました。 そして 気づきました。
ド素人カメラ好きオヤジが どんなカメラで撮っても 何の変化も無い! ってことに。 また ひとつ 学びました。
次々に開発・発売される 新製品を欲しがる前に 先ずは<腕を磨け!>ってことですね。 ハイ! 肝に銘じました。