Stay Gold!

ベガルタ仙台を応援しています。
ベガMAMA再び~?
2008年 6MF宮沢正史選手を応援中!!

Happy birth day!!

2009-04-24 | Weblog
4月24日 まーしお誕生日だ!おめでとう。



去年はお花を届けたんだっけ・・・・

今年はお鼻を送ってみた・・・・・・・・・・・・・え?

青の32

2009-01-31 | Weblog
こちらで確認させていただきました。(感謝♪)














なんか・・・悔しいけど、青のほうが似合ってるなぁ・・

まーし、頑張れ頑張れ!

<6>マフラー

2009-01-28 | Weblog

つっても、簡単に外せないもんですね・・・

昨夜兄と電話で話して、
二人して、

「あのクラスの選手がせっかく来てくれたのになぁ・・・」

「使いこなせないなら、呼ぶなぁ!!!」


結局、不完全燃焼なもんで、
あきらめつかないし、悔しいし、この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからないです。

ま、しばらく引きずりましょ。。。








あ、兄ちゃん。
あんた天皇杯、味スタでスタメンまーし見たんぢゃん・・・
いいなぁ。。。。。

ふん。

2009-01-27 | Weblog
毎日通ったトリニータのOHP。

まーし復帰でつか。

助手席に掛けてる<6>マフラー外しましょ。。。。


昆布→× 鼓舞→○

2008-04-28 | Weblog
吹き降ろしの風が寒さをあおります。
この地区だけだと思いますよ。

さっぶい中、全体練習が終わっても残って練習して、
+シュート練習ですから。
風が冷たくってもね、
でも、これを見ておかなくっちゃ。
必ずやってくる喜びの時の為にもね。

つうか、なんで試合で使わないかな~・・ったくぅ


しっかし、今日のまーし、外しまくりデスね・・・
ドビー・・じゃなかった、西君なんて外しても大きく両手を挙げてポーズですもんね・・・。



なのに出待ちは、車で待機よ。
このところ体調不良に加え多忙にて、ヘロヘロですから。

直撃!宮沢まーし



また舞い上がってイタイ会話でした。
「宮沢家のティータイムはなんですか?」

宮沢まーしは、丁寧に誠実に答えてくださいます。
『コーヒーの時も紅茶の時も、昆布茶の時も・・・』

「昆布茶? 梅??」
『梅昆布茶も』

「シュート練習、外しまくってましたね・・・」
『見てたんですか?』



モチベーションを維持するのは大変ですよね。
必ず、必ず必要ですから。

必ず、必ずチャンスは来るから。って、凹む自分を昆布じゃなかった鼓舞するんだな~
宮沢まーしが入ったゲームのイメージは私の中ですっかり出来上がってます。
あいかわらず勝手な妄想なんですけどね早くみたいなぁ~

はがゆさ

2008-04-24 | Weblog
雨の中練習を見学してきました。
実に20日ぶり?デスよ。
色々ありましたが、無事回復しましたし(一時はアンパンマン~宍戸錠でしたもん・・汗)
午後の練習、泉!だったらせっせと通いましょう~♪

さて、
お誕生日おめでとうございます!な<6宮沢まーし><32岡山一成選手>
お二方、チームメイトで生年月日が一緒なんて、こりゃミラクルですね。

この一年、素晴しい年になりますように。。。(祈)





「今朝の新聞記事見た?」・・・見てませんでした。
家に帰って読みましたよ。
ヒデヒコ元監督が書いていました。
そーそーなのよぉ~
ヒデヒコ元監督の記事は、ダメ出しや問題提起に終わらず、今いる選手の個性を生かした起用法をシュミレーションしてくれているんだけど。
それを私なりに・・・イメージすると・・・・・

またワクワクなベガルタが戻ってくる!

<個性が戦術に埋没しているような感じがする>

あぁ・・・
どうか、それぞれの持ち味がピッチで充分表現できるような戦術を~

<見ている人も歯がゆいのではないか>

はい、その通りです。

歯がゆいです。











やっとです

2008-02-23 | Weblog
VEGAが熱冷め、ふつうのおばさんに戻りつつあった私ですが、
やはり年パスは買ってます。相変わらず2002年~同じ席。
2号にせがまれ朝もはよからクラハへ行ったのは、キャンプ出発のバスを見送る為。

前日2号、「ちょこれーとわたしたいの」レッツゴーにですか?
500円渡しました。ケチ母にしては奮発です。
2個選びました。え?なんで2個ですか?
「あのね、さくこえてくれたたのぴーにもあげたいの」
あー・・・・そうか。
前に練習場へ行った時、写真をお願いしたら、26番ってば、な、なんと!
クラハの柵越えて写真撮ってくれたんですよ。
わたし長いこと選手見てますけど、柵越えて来てくれたのこの方が初めてです。
びっくり仰天して、こう言いましたよ。
「ふつう、Jリーガーここまでしませんよ」
すると26番、
『いえ、J2リーガーですから。。。』
いい人だぁ・・・
こりゃ某姉さんがノックアウト食らうのも無理ない。。。。納得

そんで話は戻ります。

無事2号は早起きをして真っ暗な寒~い朝にクラハへ行きました。

続々と選手が登場します。
私は、
おーーーーー!ミヤザワだーーー!!お顔小さい(うらやましいぃ)
おーーーーー!ユキシコだーーー!!ピーナピーナーーー
おーーーーー!バーモンドヒラセだーーーー!!お顔白い(黒い点点気になる)
おーーーーー!オカヤマだーーー!!完全移籍ありがとう(サポへのメッセージ泣けたじょぉーーー)
おーーーーー!キンちゃんだーー!!こんなに大きくなっちゃって(会うたびそう思う、私の中では高卒ルーキー当時のまんまなのよ)

バスに乗り込む前のレッツゴーに少々固まりながらもチョコを手渡す2号。
レッツゴーに頭をなでられご満悦。
「2かいもなでてくれたんだよ」
↑これ、ずーーーーと言ってました。よかったね。

そして、無事かなり眠たそうな26番にも渡す事ができました。
つうか、ぺこちゃんのペンシルチョコだよなぁ~~~


今季は少し気分も上向きですので、なんか書いておきたくて。
つうか、このブログのログイン方法(パスワードとか)やっと思い出したんだよーーーーーん(へへ)

HOME開幕戦なり♪

2007-03-18 | Weblog
昨日は、午後から2号を連れてユアテックスタジアムへ。
約18000人強の観客が詰め掛けました。

私の応援する、Jリーグ(J2です。。。)ベガルタ仙台の試合観戦です。かれこれ5年?6年?ひえー!7年目でした!親戚と共に、年間シートを買って観戦しています。最近では、ご贔屓の選手がどんどんいなくなり、ちょっぴり熱が冷めつつありましたが、やはり開幕となるとワクワクしますし、新監督を迎えましたので、ゲームの内容が気になるところです。しかも2連勝中ですし。
しかし今日のお相手は首位の東京ベルディ1969さん。
手ごわいです。

開幕戦ではおなじみの人文字。今年は、<☆走☆>

以前仙台に在籍し、昨年引退した(?)岩本輝雄氏Teruちゃんの花束贈呈などあり。Teruちゃんは、スーツで登場。
『いつかこのピッチに戻って来たい!』みたいな締めくくりでした。引退したとはいえ、マジで今日の試合FK、CKTeruちゃんに蹴ってほしかった・・・(いま、いないんですよ・・・まともなキッカー)
スタンドには財君のお姿も発見。

試合は・・・・・なんか負けた気分。2-0の時は勝利を信じて疑わなかったんですけど。。。。前半はワンタッチで繋がり面白かったですよ。でも、ぶっ飛ばしすぎ?あれじゃ後半持たないかも・・・・。
しかし、ヴェルディの面子はすごいです。
ナナミ(この人が高校生の時、ペナルティのワッキーと対戦したのよ♪と2号に言ったら、びっくりしていましたよ)服部、大野に船越・・・ひえー!ピカー!の土屋もいるよ!!!ベルデってすごいですね。サブメンバーでJ2もう1チームできそうですね。
フッキは、やはり化け物です。2順目位までに対策練らなくては。
ベルデ、もとJ1有名人揃いのわりに、感嘆『オーーー!!』ってプレーは無かったです。

めちゃくちゃ寒いスタジアム。
はっきり言ってスキー場へ行くみたいな着込みをしましたが、それでも寒かったです。
(試合内容が寒くなくってよかったわー!)

引き分けの結果は<負け>の気分でしたが、まだまだ長いリーグなので、昇格を信じて応援頑張ります。

一方、J1川崎さん。
こちらではご贔屓選手、26KAZUぴーがまたまたGOALを決めちゃった模様。。。素晴らしい!!!
(/_<) ナケルネェ

http://blog.goo.ne.jp/persia2006/e/7ca8f4a48af54f55172fd101ab118f17

http://blog.goo.ne.jp/persia2002/m/200612

・・・・しかしまたまたご贔屓の勇介が2枚のイエロで退場ってのが気になりますね。(昔の虫が起きちゃったのでなければよいのですが)

楽しいJリーグ観戦でストレス解消です。
(負けが込むとストレスたまるんですけどね・・・汗)



なお、こちらに登録すると、ハイライトシーンが見れるみたいです。(JOHさんサンキュです)
http://dogatch.jp/special/fc/



あれ?もう3月だ!!

2007-03-06 | Weblog
まずいです。。。

まだお雛様飾ってます・・・。
(兄ちゃん、片付けも手伝ってくんないかなぁ?)

いろんなことが目白押し。


なのになにも片付かず、悩みは消えず、胃も痛くなるような出来事多発。

しかし、基本的に楽しいこと優先!頑張って乗り切りますよ

謎は解けた

2007-01-18 | Weblog
ヤマガタより、永井 篤志 選手加入。

キョンキョンとヤマガタ戦の時話題に上がった人。

『ベルデーにいた永井?』
「にてるよね?」

・・・・・Vプレ開く・・・・・・

一同『違うねぇ。。。』

なんどか引っかかってました。

ベルディーにいたのは、永井秀樹選手。。。。

な、なんと!お兄さんだったのですねー!!

へぇ------




応援しましょ?

この人のことはあまりしずってなかったし。。。(「しずる」は仙台弁ですね)

つうか、しずりまくってた人が来たらどうしよう?(-"-;A ...アセアセ


・・・・無理。


怒ってます。

2006-12-06 | Weblog
無理やり気持ちを切り替えようと思ってみたら、苦しくなった。
体もおかしくなった。(風邪か?)

毒がまわっている?。。。。。

当初はわりと大丈夫だった。
時間が経てば経つほどわけがわからず、腹が立ち、苦しくて仕方が無い。

ナゼナンダ?


誰が決めたのだ?

昇格したときのチームの状態、降格したときのチームの状態、精神的なもの云々、
伝えることが出来る選手を残すべきなんじゃないですか?
最後は気持ち・・・・って、試合の評価でよく書かれているけど、
これを伝えることの出来る人をなぜに切るのですか?

若返り?・・・・・・まだまだ25歳ですけど?

育成?・・・・・昇格するつもりないんですか?

無駄遣いのつけを子が払うんですか?
とにかく訳わかりません。



9日のトライアウト、何が何でも頑張ってもらい、よい方に見出してもらいましょう。
確変でもなんでもして、ギャフン・・・と言わせましょ?

私も無理するのはやめました。
時間にまかせてモンモンとし続けます。
朗報を祈りながら。

ああ、悔しい。

毎年言ってるけど、フロントはアホだ。
年パスは、ある意味選手のために買っている。
高いよな・・・って思っても、買っている。

でも、3年コケ続けたんだから、いいかげん値下げしてよね!



そうだ!練習場へ行こう!!

2006-11-30 | Weblog
昨日のKAZUの書き込みに、http://www2.odn.ne.jp/mura-kazu/index.html
一人号泣。。。

今まで私が撮ったKAZUの写真を集めて、CDにまとめプレゼントすることにした。
KAZUは喜んでくれるのだろうか?
写真を集めながら、いろんな思い出がよみがえる。
2002年位~で、KAZUはまだ初々しい。
あの頃、なぜかチーム内では坊主が流行る。
KAZUはまるでモンチッチだった・・・・・・
いろんな思い出があった。
KAZUは私のカメラに向かって、いつもいい笑顔をくれた。
感謝。

これを抱えて、友達と久しぶりに練習場へ。

KAZUは、いつものように大きな声を張り上げて、練習していた。
いま、この瞬間を、目に焼き付けよう。

練習後、これまた久々の出待ち。
いつもの仲間と、(北極所属のおぢさんも一緒に)楽しく、思い出話しに花を咲かせながら待ち続けた。

KAZUが出てきて呼んでみたら、いつものように大きなリアクション!
子供相手にじゃれてくれた。
ブラックなジョークまで飛び出す。
(・・・・素晴らしいBMWは代車だったのか!?)

写真も喜んでくれた。
いつもの明るいKAZUで、なんかこっちが励まされた感じ。
サポしきれなかった私を責める態度なんて微塵もない。

そして、監督への敬意や感謝の気持ちを語っていた。
決して監督の解任はKAZUのせいではないのに。
監督への感謝の気持ち、すごく伝わってきた。

必要とされること、信頼されること。
仕事をする上で、この上ない喜びだし、大きな励みになる。

KAZUはもう前を向いている。
いつまでも覆らない事実にくよくよしていられない。
次なるチームが早く決まりますように(祈)

残された時間はあとわずか。
こうなったら日参マーチ!?←なんじゃこりゃ?
練習場へ毎日通ってやる!!
SP姉さん、共にがんばりませう。