ちまちま船模型

当初の船のペーパークラフト作製はなかなか捗らず挫折ぎみ…代わりにプラモの商船模型製作をごくまれに更新しようかなと

デリック等の製作 (川崎汽船 聖川丸)

2012-11-27 00:35:12 | 模型製作

すっかり寒くなってしまいました。

相変わらずブログ更新がままならないのですが

またぼちぼち書いていこうかなと。

 

後残っているのは甲板上の諸々の製作です。

まずデリックから

デリックの柱はMODEL ART 2012.6 の特設水上機母艦「神川丸」の製作記事でも

細すぎるので交換していますが、いろいろ写真を見てもやっぱ細すぎるので1.3mm

のプラ棒に交換しました。(柱はもう少し太くてもいいかもしれません)

Imgp1658

次は後部甲板(ドッキングブリッジって言うんですかね)の製作

Imgp1659

ついでに

Imgp1660

甲板上に船倉上部、ウインチ 、ボラードを取り付けます。

「君川丸」の箱の裏の平面図を見ながら、船体延長分を考慮しながらも

けっこう適当につけました。

Imgp1661

あとファンネルマーク作成はネットでKマークを探して適当な縮尺でプリントアウト

これを0.14mmプラ板に貼って彫刻ナイフでプリントしたKマークに沿ってきりました。

微妙に横長になってしまったような…

Imgp1665

とりあえず、部品はこんなもんで次回は塗装へ…は次回にでも。

実はまたパソコンの調子が悪いんですよね。画面がちょっと砂嵐のようになってしまう。

グラフィックボードの電解コンデンサがまた破裂したのかな。

新しいパソコンがほしいこの頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿