伊豆大島ペンションいち・まる・いちダイビングサービス

伊豆大島初のコテージ式ログハウスとダイビングサービスが一体となった施設。天然温泉完備。

久しぶりに潜った!

2010年06月04日 | Weblog
さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたごめんくさい

毎年のことながらチャージセンターの検査があったりで雑用マンになっていたもので


ちなみに昨日はお休み

というわけで、久しぶりに・・・といっても3日ぶりくらいですが秋の浜へ潜りにいきました

入ってみるとかなーり濁っていましたうーん一気に変わりすぎですなただ、当然のごとく水温が21℃と夏のようまったく寒くなーい

ちなみにドライですが・・・半袖、ハーパンでOK

陸上が暑いのでウェットでもいいくらいでしたが

そんな水温の中で狙うといったらハゼでしょう

ヒレナガネジリンボウに突撃

とは、いかずほふく前進でじりじりと距離を詰めてみました今シーズンになってやっとまともな写真が撮れました

うーんここで15分くらいかじりついたかなそのくらいの勢いでいかないとまだまだシャイなハゼ達はあっという間に巣穴の中に


ちなみにこのジリジリ狙っている姿は、傍から見ているとかなーりうけるらしいですよ

いつもジリジリしちゃってる側だからわからなーい


というわけでマイログ1300本です

ちなみに西側はまだ激流っぽいですよ

ハンマーでも流れてくるかしらさすがに、まだ早いか


まぁいっか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近に潜ったのは…いつだぁ!? (ゆい)
2010-06-04 20:48:53
なんて、ダイバー失格発言しつつ…近頃は 同僚と東京湾に漂うクラゲを眺めながら お昼食べるのが もっぱらの癒しになってます。。(笑)

あーーーっ!大島行ける日が待遠しいっ☆…って 透明度はその内回復します~??
返信する
お久しぶり! (マヒト)
2010-06-05 17:55:37
>ゆいさん
どちら様?ってくらい大島にきてないんじゃないですか
東京湾でも癒されますよね

秋の浜は濁っていますが、西側のケイカイ、野田浜、王の浜は最高の透明度ですよ

ガンガン流れてますが、逆境ダイバーにはちょうどいいですかね
返信する