gooブログはじめました!

[ 認知症の母を持つ娘の想い ]

[ 認知症の母を持つ娘の想い ]

【滝川雅(https://www.facebook.com/profile.php?id=100020712821070)さんのFacebook投稿(2023.03.09)を再掲】

【両親に久しぶりに会えましたが…複雑な気持ち】
長文になります。

火曜日に、母から突然のメールが来て、今、私の部屋のすぐ目の前の病院に来ているとありました。
会いたいと。
電話すればいいのにと思いました。

母は、私と同じ主治医で認知症で診てもらっています。
私から電話をかけて、今からそちらに(病院)に行くよといい、出かけました。

診察は終わったあとでした。

病院の中の銀行に母はいました。
何をしてるのかな?と思ったら、
キャッシュカードの暗証番号を忘れて、6回間違えて、カードの再発行の手続きをしている途中でした。

手続きで住所を書く欄で、
どうしても今の住所の番地が出でこないで、以前住んでたところの番地が出てきてしまってました。
こんなに悪くなってるのかと思いました。
私が手続きを手伝いました。

母は、お薬もきちんと飲めてもいませんでした。
カバンの中から、飲めてない薬を出して主治医に話したそうです。
主治医は、今日から父にお薬の管理をしてもらうように言われたようです。

手続きを手伝い、
母は「ありがとう」と言ってくれました。

その後は、駐車場で待っていた父に会いました。

5分ほど話して、両親は帰っていきました。

普通なら、久しぶりに会えたのだから、
ご飯でも食べに行く?とかになりそうなのに、事情があってそれもままならないです。

こんなふうに会えても、
今回が最後かもしれないといつも、
思ってます。

とりとめのない内容で申し訳ありません。

読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

https://www.facebook.com/groups/2573717212900034/permalink/3580049428933469/

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る