gooブログはじめました!

[ 朝鮮式挨拶 コンスを広めた戦犯 ]

[ 朝鮮式挨拶 コンスを広めた戦犯 ]
【先得るさんの過去Tw(2020.05.20)を再掲】
「コンス」を広めた戦犯です。
https://twitter.com/UnknownK6/status/1263036487857102848?t=_lNycN2LkixqZCiyDsg0yQ&s=19

【こたママさんの過去Tw(2020.05.20)を再掲】
朝鮮式お辞儀と言われるコンスをしている店員さんなどを見かけたら、そっと教えてあげましょう。
南朝鮮の妓生(キーセン・風俗嬢)がしていた挨拶という説もあるんですよ。
誰が始めたのか、悪意を感じます。
きっと笑いものにしたいのです。
正しい日本のお辞儀を伝えなくてはいけませんね。
https://twitter.com/kotamama318/status/1263018985798295552?t=H3-1HD022EkhcDXFJiHKlg&s=19

【丘田 英徳(@okada_2019)さんの過去Tw(2022年6月2日)を再掲】
何かのイベントにて
激励の挨拶をした
JALのCA
大屋明子さんの綺麗なお辞儀

TVCMなんかで
変なお辞儀してること多いけど
これだよね、日本人のお辞儀は。
https://twitter.com/okada_2019/status/1532165724940419072?s=20&t=SZNvA6JIQdrEdXpXiCoJTQ

[ 横川 誠(https://www.facebook.com/makoto.yokogawa.77)さんの投稿を再掲 ]
『 編集しての再投稿です (^-^) 』

【日本人は"和式の礼" 】【韓国人は"コンス"】
仲良く,ちゃんと使い分けましょう!

起源 :日韓併合時代にデパートをオープンする時に作られたのが韓国式の "コンス"です。
初の韓国人デパートガールに礼儀作法を教える時に,日本式の"礼"をすると,民族衣装のチマチョゴリの胸元がビラビラと前に揺れみっともない。そこで, チマチョゴリに合う挨拶を考案しました。
これが始まりと竹田恒泰氏 YouTubeで言ってた!
ですから,コンビニ,デパートで"コンス"を使用するのも,💩NHKが "コンス"を正式な礼法のように日本国民に押し付けるのは間違いです❗

知らない世代に、是非 伝えたい話 ❤
https://www.facebook.com/groups/245899980660212/permalink/498715748711966/
〔Facebook(2022.06.06)〕

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る