gooブログはじめました!

[ 日本の病理❔ ]

[ 日本の病理❔ ]
【佐々木隆一(https://www.facebook.com/ryuichi.sasaki.vanriic)さんのFacebook投稿(2023.04.18)を再掲】
日本の病理は。
一億総自信を無くしすぎ。これは
一億総愛国心なさすぎ
とほぼ同じ意味です。
https://www.facebook.com/100001996335888/posts/pfbid0io49GWdNMbDE7kmYevceo4yRfUJRCDAh1dFBNMfmmLeiDNHg2SUvTaS3GAHzbtoRl/?app=fbl


【安倍隆之(https://www.facebook.com/profile.php?id=100065723095756)さんのコメント】
★鼓舞するもの(自意識)が希薄だって事でしょうかね⁉
(^。^;)💦


【末次環(https://www.facebook.com/profile.php?id=100019462329700)さんのコメント】
現在の与野党を見ていると日本の将来が心配になる、自信を無くすのも仕方無いのかもしれません。
安倍晋三元首相が暗殺されて、政界のタガが外れてしまった様に感じます。
でも、日本は最古の独立国家です、いつか良くなる事を夢見て自信を取り戻しましょう。
日本は単一民族、単一言語で世界一長期間独立を守り通した国家です。
第二次世界大戦敗戦後、一時期米国の統制下にありましたが、その間でも主権国家としての独立は守られました。
そして、最新の学説では、元々縄文人が住んでいた日本列島に、後に弥生人となる北方系のアジア人が渡って来て混血して出来上がったと言うのが有力です。
要するに、日本は現存する最古の単一民族、言語の独立国家と言うだけで無く、古来より日本人として生まれ育った民族だと言う事になります。
先日のNHK番組で放送されましたが、日本狼は日本だけで無く周辺諸国の犬の祖先にあたる可能性が高いそうです。
人間だけで無く、動物も日本由来と言う事になるのだと思います。
今後益々日本研究が進むと、もっともっと色々な事が明らかになるのだと思います。
日本は古来より日本だったのです。
日本人魂、大和魂は海外から伝来したもので無く、日本古来の独自のものになります。
現在、利権やハニトラに染まった親中反日勢力が津々浦々まで染み込んでいますが、親中反日勢力に乗っ取られると第二のウイグル人迫害が行われます。
四季があり、阿吽の心が分かる日本を、自信をもって日本人魂、大和魂で取り戻しましょう。


【安倍隆之さんのコメント】
★『日本は単一民族、単一言語の独立国家』...!?
★貴方はアイヌ民族やウチナーンチュ(琉球民族)、その他の少数民族否定論者ですか⁉
★ある保守系論者(T氏)が主張する「北海道の先住民族はアイヌ民族ではなく北海道縄文人である」と云う考えの方でしょうか⁉
(^。^;)💦


[ 野中 星 のTw ]
【 [ アイヌ民族 ] 山本多助ニシパの言霊】
アイヌの山本多助(故人)氏が
「日本列島はアジアの民の吹きだまりの地」
と語っていた。
世界各国いろんな民が流されてこの島に辿り着き
混血の結果、
現在の日本(民族構成)が有ると。
ネトウヨの中には
『日本民族』の血統云々を言う輩が居るが
力道山や王貞治、張本氏をどう思うのか?
https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/1273553566104301568

[〔日本は単一民族国家か?〕天皇と百済の関係 ]
【@heiwawomamoruさんの過去Tw(2017.09.18)を再掲】
単一民族国家というものは地球上に存在するかどうか、なかなか難しい問題ですが、日本に関しては単一民族国家でないのは確かです。
アカデミックに見てもそうですし、国連の判断でも同様。
ちなみに、天皇自ら、百済(ペクチェ)の血筋と公言されています。
https://mobile.twitter.com/heiwawomamoru/status/909647787029028864?p=v

【野中星のTw(2018.01.18)】
ある方が百済の民は日本からの渡来人(倭人)だと言ってますが、何れにしても人物の往来が有る以上、単一民族なんてあり得ない。
秀吉だったかなぁ、朝鮮半島(大陸の方かな?)から大量に陶工を日本に移住(左巻の方は強制連行だとぬかすが)させて日本の陶芸文化を発展させたんじゃなかったっけ?
https://twitter.com/nochiw_penguin/status/953808510088724480?t=qe-qz1zl9VnwBtTSVmVxHg&s=19

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る