gooブログはじめました!

[ NHKの受信料徴収について ]

[ NHKの受信料徴収について ]
【えすさん(@abesan1978)のTw(2023年4月18日)を再掲】
先ほどのツィートでNHKに1円も払いたくないというのは語弊で、昔NHKの徴収員が来た時に、今ほど知識が無かったので疑いもなく契約しました。
実際、NHKは今年になって1分も観てないです。
あと、NHKは中国、韓国で無断で垂れ流しながらNHKは受信料の徴収をしていません。
何で日本人は払わないといけないのか?
国民の義務だから?
だったらテレビを捨てて解約しようかと思います。
1円も払いたくないので。
これ貼ると削除されるかも知れませんが、新しく生まれ変わったTwitterを信じてます。
2023年4月18日
https://twitter.com/abesan1978/status/1648302904372240386?s=20

【くるみ@令和になっても、まだまだ中学生(*≧∀≦*)🐱🐯[ライオン][( ゚Д゚)<]さん(@NvtUsc0830)のTw】
解約したのにまた徴収員が来たことあります。
契約してないのに請求するっておかしいと言ったら「国民の義務。」「公共放送だから。」だそうですよ。
特亜に都合の良い放送をするしかそっちはタダで何を言ってやがる、と思いますが認めないんですよね。
払わないなら電波止めろと思いますけどねえ。

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

この投稿者
【NHKの受信料】
[『NHKの受信料』についてchatgptに質問してみた ]
〔gooブログ投稿のURL〕
https://blog.goo.ne.jp/penguin19840721/e/9730cbcee5571ec1a3e6c63342e3ee48
〔Twitter投稿のURL〕
https://twitter.com/stick_juggler/status/1759189671480107092?t=857ATzkCGfzKLvll8OpnlQ&s=19
この投稿者
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る