gooブログはじめました!

[ 現実問題としての北方領土 ]

[ 現実問題としての北方領土 ]
【gomi tadanobuさんのTw(2016.12.20)を再掲】
現実問題として、北方領土をロシアが大人しく返すという事は余程国際的に孤立して領土の切売りをする局面じゃない限りあり得ない。
そしてもう70年以上経過していれば、元島民も代替わり、ロシア人もかなり代替わりしているはずで、今更追い出すのも難しい。
それなのに返還を煽ったマスコミは馬鹿か。
https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/1527277661394903041

[ ロシアがウクライナに負ければ北方領土返還の可能性が高まる? ]
※ ロシアから北方領土を取り戻す方法が有ります。
【安倍隆之さんの主張(コメント投稿)】
可能性は 無くはないですよ。
(^。^;)
ロシアが敗北すれば、経済的に困窮し 日本に対して 北方領土をチラつかせて 金を巻き上げようと画策しかねません。
日本はロシアに踊らされずに、冷静に判断しなければならない局面が 何れ来ます。
日本は ロシアから明確に北方領土(私の主張は千島全島)を日本に返還する確約を得ない限り 経済支援はしない方が良いと考えます。
ロシアがアメリカにアラスカを売却した歴史も有ります。
ただ、その際 膨大な金額を 吹っ掛けてくると思いますが、日本政府が どぅ対処するか見物です。
(*⌒∇⌒*)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Kiyo koyaさんのFacebook投稿(2023.10.06)
https://m.facebook.com/groups/315992893843228/permalink/678951770880670/
からのコメント引用

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

この投稿者
【ロシア VS ウクライナ戦争と日本の北方領土問題の行方について】
https://x.com/stick_juggler/status/1801936668418773291?t=oufnpKwrH9r0I2-i9VYhmQ&s=19
この投稿者
【あるchatgptに質問してみた】

〔Question〕
ロシアが日本に北方領土を返還する可能性は有りますか?

〔Answer〕
北方領土問題は日本とロシアの間で長年にわたって続いており、解決には困難が伴います。現時点では、ロシアが北方領土を返還する可能性は低いとされています。

ロシアは北方領土を自国の領土と主張しており、これまでに返還の意思を示すことはありませんでした。両国の間で平和条約締結交渉が行われていますが、進展は限られています。

ただし、国際情勢や両国の関係の変化によって将来的に状況が変わる可能性はあります。しかし、具体的な返還の可能性については予測することはできません。

北方領土問題は非常に複雑であり、解決には時間と努力が必要です。日本政府は引き続き交渉を進めることで解決を目指しています。

(情報源:デイリー新潮、NHK、Yahoo!ニュース、読売新聞)

★ 面白い!! (* ̄∇ ̄*)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る