gooブログはじめました!

[ 三浦知良選手の国歌斉唱について ]

[ 三浦知良選手の国歌斉唱について ]
【早川 至(https://www.facebook.com/itaru.hayakawa.5)さんのFacebook投稿(2023.02.21)を再掲】
日韓の試合で国歌斉唱の時に1人だけ胸に手を当てハッキリ声に出して歌う三浦知良選手に
「韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか?」の返答に
カズ マジかっこよすぎる
リスペクト👍
https://www.facebook.com/groups/315992893843228/permalink/560980032677845/

【杉澤 隆(https://www.facebook.com/tsugisawa)さん】
君が代斉唱時の正しい姿勢は、両手はまっすぐ下に降ろして「気を付け」の姿勢ですよ!
サッカー選手に多く見られる、右手を左胸にあてる姿勢はアメリカの国歌斉唱と国旗掲揚が始まりでアメリカの文化です。

【安倍隆之(https://www.facebook.com/profile.php?id=100065723095756】
★(-ω- ?)
国旗・国歌に誠意を示せば『形(かたち)』は人それぞれで良いのでは?
但し、日本人の感謝の挨拶で『コンス』をされるのは非常に違和感が有り嫌ですけどね。
(^。^;)

【杉澤 隆(https://www.facebook.com/tsugisawa)さん】
韓国の挨拶(コンス)を広めたのは、百貨店やホテルなどの新人教育からですね。
恥ずかしい限りです。
やはり自国の文化を知ったうえで行動しないと滑稽に見えますよ。
海外の物真似ではなく自国の文化を理解したいですよね。

[ 参考 ]
【コンスを広めた戦犯】
https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/1381169441933684738

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る