gooブログはじめました!

[ オランダ人慰安婦と朝鮮人慰安婦 ]

[ オランダ人慰安婦と朝鮮人慰安婦 ]
【Sonotaさんの過去Twを再掲】
映画「主戦場」でも触れられてるけど、
オランダ人元慰安婦は強制連行したとあっさり認めるのに
アジア人元慰安婦は嘘つき売春婦呼ばわりするの、
キッタネー差別以外の何ものでもねえよなあ。
白人様はガチで怒らせたくないから強制連行認めるけど、
アジア人の強制連行はなかったことにできると思ってんの
https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/1333713765192200193

【あおむしんぷすさんのTw】
オランダ人達が強制連行されたのが発覚したので慰安所は閉鎖されましたよね。
一応「自由意志の者だけ雇うように」となっていたそうですよ。
また、現地女性を拉致するならまだしも、
戦場でない韓国で軍人が拉致して連れて行くのは不自然ですよね。
日本も韓国人の人身売買はあったと認めています。
https://mobile.twitter.com/cheongmog/status/1161232104111276032

【ヘンリー・クレイさんのTw】
スマラン島事件ですね。
あれはぐうの音が出ない程、証拠が残っていますからね。
しかしなんで他の国々とも同じようなことがあったんだろうという想像力が働かないのでしょうかね
https://mobile.twitter.com/henry_clay2017/status/1160935308906467329

【あおむしんぷすさんのTw】
右翼的にはオランダ人慰安婦の事件は強制連行がなかった証拠なんです。
強制連行が発覚した慰安所が閉鎖されたということは、強制連行は認められていなかったと。
https://mobile.twitter.com/cheongmog/status/116123338422123315

【3時事ニュース風来坊さんのTw】
まったく関連性のないことをとりだして、比較をすることは無意味であり卑怯ではないでしょうか?
捕虜として遇するべきオランダ人を
慰安所経営者からの進言で慰安所に加える決定を現地の日本軍幹部が行い、
その後、問題があるとして撤回した事件が、
あなたの仰る「オランダ人元慰安婦強制連行」です。
https://mobile.twitter.com/JiJiNewsBP/status/1161079433446359040

【ソクラテス猫@反緊縮さんのTw】
なんで朝鮮人女性の強制連行の話なのに、
インドネシアのオランダ人の話が出てくるの?
朝鮮人女性の強制連行なんて無かったからオランダ人の話にすり替えようとしてるとか?
今も昔も貧しさゆえに身体を売る女性はいるでしょうに。
#いわゆる従軍慰安婦
https://t.co/JlmbxJuQsv
https://mobile.twitter.com/nomorepropagand/status/1161150739718082560

【時事ニュース風来坊さんのTw】
オランダ軍が戦後に軍事裁判として裁いたことで記録が残り槍玉にあげられる事例となりました。
一方で、朝鮮半島における韓国人の申し立てはまったく違う事例です。
戦地ですらない朝鮮半島で
日本軍が当時臣民である朝鮮半島の住人から、
女性を人狩りして連れて行ったとの主張が朝鮮人慰安婦問題です。
https://mobile.twitter.com/JiJiNewsBP/status/1161080283594051584

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る