diary of antian

小生の小生による小生のためのアーカイブ

Driver License

2005-11-16 14:52:32 | Weblog
先月受けたドライバーテストをパスし、先日アメリカの運転免許証をゲット!
といっても実際アメリカで免許を取るのは日本の数十倍も簡単でした。
筆記試験は前日に頭に詰め込めば覚えられるし、ドライバーテストは何を見ているのか
わからないくらい普通でした。(小生のスコアはギリギリ突破でしたが。。。)

免許証はIDとしても使えるし、アメリカ再来の際楽にレンタカーできるので、
3ヶ月以上アメリカに滞在する方は、免許を取る価値はあると思いました。
(何だかんだ手続とかで3ヶ月くらい要するので)

それにしてもこっちの交通情況は道路も人の運転も“荒れ”ています。
車がかわいそう。日本の整備された道路、安全運転を見てまた感動したいです。

何にせよ good driver 目指して走り続けます!

就寝




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroto)
2005-11-16 23:27:01
まだ仮免とれてない・・・足骨折してから、全然進んでない・・・( `Д´)=○)Д`;)
返信する
Unknown (antian)
2005-11-18 12:37:11
初めて路上に出る時はドキドキするかもだけど、安全運転でHeaven's driveを楽しんでくれ◎
返信する
久しぶり☆ (tomoen)
2005-11-28 20:51:54
元気にしてるー?英語づけの生活はどう?

こちらナポリで運転するのはアメリカ以上に悲惨だと思うよ。交通ルールなんてあってないようなもんだから!信号なんて機能してません。まさにカオス(笑)

またコメントしまーす。
返信する
卒論アンケートにご協力ください。 (kotetsu)
2005-12-01 19:15:53
お久しぶりです。元気ですか~☆

突然ですが、アンケートにご協力ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





卒業論文作成にあたり、質問紙調査を行っております。



テーマは「大学生の就職活動」で、大学生(就職活動中でない方も含む)を対象に調査をしております。お忙しいところ申し訳ございませんが、次の質問紙の回答にご協力をお願い致します。なお回答時間はおよそ5分です。



以下のアドレスからブログにアクセスして、一番上にある記事の「アンケート入力フォームはこちらです。」をクリックして下さい。



http://blog.livedoor.jp/tk02012098/





学習院大学法学部政治学科4年 小坂哲郎

返信する
Unknown (antian)
2005-12-19 23:41:27
>tomoen

それは知らなんだよ。道路事情や社会状況は国民性にも反映される部分もあるから、ヨーロッパは多少は穏やかなのかと思ってました。日本人同士でも異文化情報交換をすると面白いものですな◎



>kotetsu

Mission complete!! 卒論の過程や結果についてまた聞かせて頂戴よ。面白そうなthemeなので。では頑張って
返信する