風待ちの風景

ほぼ海がメインですが、たまーにアレの事も!
お付き合い下さってる人には感謝しかない。

遠州ウエイブ♪

2013年12月01日 | Weblog
そろそろミカンの買い出しにと思ってたら、何とか休みと西風のタイミングが合って遠州ウエイブ!

今週は土曜日も日曜日も微妙な予報

既に土曜日は灯台数値低いものの、5台の風で乗れたらしい。

と言うことは、今日は4台で乗れるはず。

メンバーは、ねこさんとキタローさんに俺。

何と四捨五入したら60才の二人。

元気な、おっさんやで(^^;;

俺が一番若いんや^ ^

三人分の荷物積み込みネコスタを6時に出発!

峠越えでは路肩の温度計が-1℃
いつの間にか冬になってた事に時の流れを感じる。

      

とりあえず、今日の目的の一つ、ミカンの買い付けにいつもよりちょっと手前の磐田で降りて150号出たらすぐにある「尾張屋」

      


毎年この時期になるとここでミカンを買う
試食のミカン、めちゃ甘い。


何でも今年の静岡のミカンは台風被害で少なく味はいいけど値段が高いらしい。

確かにSサイズ一箱3300円は高いわ。
安い時は1500円位やのに・・・

キタローさん2箱、俺1箱。

いつものように少しまけてもらってミカン一袋お土産もらった!

      

この兄ちゃんとも年に3回位しか会わんけど、5、6年の付き合い。

      

今年もよろしくってことでサッチーとwave吉さんが待つ菊河口に。

11時過ぎ、風はまだ。

      

      

けどジリジリ上がってきてるので、セッティング開始。

      

82Lを浜に運んでセイルサイズに悩む。

今なら5台。
既に乗ってる連中も5台後半。

      

知らん間にwave吉さんが出艇するも走ったり止まったり。  

      

皆が5.3張る中、風が上がって張り替えるのも時間のロスやし、俺は4.5を張る事に・・ 

      

波は膝腰。
もう少し波サイズが欲しいとこやけど、贅沢は敵、乗れるだけでも我々サンデーには幸せd( ̄  ̄)

12時過ぎから乗り始めはアンダーながらもあまりストレス感じること無くよく走る今日のセット。

たまに入る腰セットで波乗りは、アンダーでちょうど良く、めちゃ楽しいわ!!

     

     

ジョッシュもWAVE吉さんも楽しげ。

2時過ぎから風が上がり出してアウト引くも板が暴れるので68Lにチェンジがてら昼飯タイム
も、そこそこに再び出艇。

      
ねこさんも5.3から4.7にチェンジ!!

ジャストオーバーでカンカン走る。
波も腹前後まで上がって来たけど、オンぎみの風で難しい今日の波乗り。
デカ目のセット掴んだら2、3発いけるけど、手強い感じでした(^^;;

乗れたら良しやっただけに二重丸の遠州ウエイブ!
良かったわ~♪───O(≧∇≦)O────♪

12時半から4時半までほぼ乗りっぱなしで片付けてたら薄暗く日が落ちるのも早い。

       


本格的にシーズン開幕ってことで、今年も皆さんよろしくお手柔らかに・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので・・・ | トップ | 遠州Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (hiro-y)
2013-12-04 13:10:27
ミカン屋の兄ちゃんとも、お友達なんや~(笑)
返信する
Re:みかん (peku1204)
2013-12-04 21:48:09
そう、人間皆 お・と・も・だ・ち!
おともだちー(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事