みつこのジャバライブ♪

 積 雪


昨日は 久しぶりに 横浜でも5cmの積雪でした
私がふだん 利用している電車も 架線故障の影響で
運転見合わせになりました

根性のある人は バスに乗り替えて出勤したのだろうけど
私は そんな気力も体力もないので
温かい自宅で 電車が動くまでひたすら待ちました
復旧するのに 3時間かかるという情報だったのに
なんと 1時間で復旧してしまい あわてるイケウチ・・・
しかし復旧したからと言ってすぐに 駅に行っても
どうせ人であふれかえっているだろうし、電車に乗れたとしても
ギュウギュウ詰めの 徐行運転だろうし
結局しばらく落ち着くのを待って 午後に出勤しました

しかし道路に積もる雪は 排気ガスのせいか
すぐに黒くなってしまって 何だか可愛そう・・・
灰田勝彦の『新雪』を 思い出します (^^♪  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事