みつこのジャバライブ♪

 新 曲


今取り組んでる新曲は です
この曲は よくクリスマスに演奏される事が多いけど
ウィンターシーズンに ぴったりの曲です
アコーディオンの楽譜ってなかなかないから
ヤマハぷりんと楽譜で ピアノ用の楽譜をゲット!!

ピアノ用に書かれた譜面をアコーディオンで弾くには
左手のアレンジが必要だけど
手を抜けるとこは抜いて 色んな音色を使って
(私のアコーディオンは11色の音色が出せます)
この曲の楽しさを伝えられたらと思います

2月は歌伴3本、ライブ3本と目白押し・・・
今ライブ用に曲を選曲中ですが、
やはりソチ五輪も近いし、フィギュアスケートで使われた曲なんか
いいかなぁ・・・
あとローリング・ストーンズも来日するし、 アンジーなんか
アコーディオンで弾くとどんなカンジーかなあ・・・

追伸  2009年の11月にブログを始めてから この記事が
ちょうど500回目の記事となりました 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事