みつこのジャバライブ♪

 横浜瀬谷八福神めぐり





今日は寒風吹きすさぶ中、横浜瀬谷八福神めぐりに 行って来ました

行きは相鉄線瀬谷駅から まっすぐ伸びてる海軍道路をひたすら北へ歩き

帰りは自然豊かな かまくら古道を瀬谷駅に向かう 徒歩で往復2時間ぐらいのコースです

海軍広場では 凧揚げしてる家族が大勢いて 今年になって初めてお正月気分を味わったなあ・・・


このコースの途中に4つのお寺があり、それぞれのお寺でスタンプを押します

スタンプを押すって なんか童心に帰ってワックワクする・・・

八福神と言うぐらいだから 全部で8つのお寺があるのだけど 今日は無理せず

4つのお寺をめぐりました

ホントは5番目のお寺(寶蔵寺)の 私にとって肝心要の弁財天様(芸道技術の神様)を

お参りしたかったけど 今日はあまりに風が冷たかったもんで 断念しました・・・

今月中にスタンプ帳を持って行くと 特別サービスを受けられるお店(お寿司やさんとおそばやさん)があって

又是非行かねばなるまい・・・

部屋に引きこもって練習してるばっかじゃなく、今年は近場で楽しめる所捜して時々出かけようと

思っている今日この頃・・・







        桜並木の海軍道路             魚貝亭で食べた八福神御前    

コメント一覧

peko
カブトガニ 様

いつもコメントありがとうございます

私の手元に カブトガニさんの御名刺がありますので
(確か かるふーるでお会いした時に頂いたんだと思います)
その内 お手紙を書きますね{ポスト}
カブトガニ
http://www18.tok2.com/home/wani/ss/sumiyatop.htm
「ブン・ミュゼット」云って下されば楽譜お送りしましたのに、

お差支えなければお名前、ご住所お知らせ下さい、お望みのミュゼット楽譜、CD,DVDなど
手持ちがあればお送りします、ミュゼット仲間ですから勿論無料です。
peko
カブトガニ 様

メールありがとうございます
あと一人の神様は ダルマ大師です

昨年 「ブン・ミュゼット」が弾きたくて、(でも楽譜が無いので)
カブトガニさんの You Tubeの動画を見ながら譜面を起こしました
ありがとうございました

今年もお身体を大切にして 決して無理はなさらないで
ご活躍下さいませ 



カブトガニ
peko様、
遅まきながら、明けましておめでとう御座います。

「かるふーる」でお会いしたカブトガニです、お会いした時は胸骨疲労骨折、その翌年も隣の骨を疲労骨折、次の歳は胃がんで胃袋2/3切除、昨年の秋まで演奏の仕事を控えてきましたが、少し体調が好転したので今年は体とアコーディオンのトレーリングに入ります。

貴女はお元気でご活躍、何よりです。

横浜には八福神めぐりが有るのですね、普通は七福神で夷、大黒天、弁財天女、毘沙門天、多聞天、布袋和尚,福禄寿の七福神ですが、横浜の八福神はあと一人の神様は誰でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事