みつこのジャバライブ♪

 何もしなくていい日

そのうち 毎日が連休になるであろうみつこです・・・・
今日から5月 男性は習慣なのか ネクタイをしてる人も多かったですね

突然ですが もし『何もしなくていい日』があったら どうするだろう?
仕事に行かなくてもいいし、食材の買い物もしなくていいし、
食事の支度をしなくてもいいし、後片付けもしなくていいし、
家の掃除も お風呂掃除もしなくていいし、 生協の注文用紙を書かなくてもいい
そんな日があったら・・・

まず眼がさめて お天気が良かったらふとんを干そう
朝ご飯は モーニングサービスでもいいし、お昼は ずっと食べに行きたかった
ラーメン屋さんに行こう
読みたかった本を一日中読むのもいいし、取り込んだふとんで
お昼寝するのもいい

デジカメを持って いろんな写真を撮りに出かけたいし
見たかったDVD(英国王のスピーチ、愛しの座敷わらし 等)を見るのもいいし・・・

でもやっぱり やっぱり最終的には
私は アコーディオンをよっこらしょと胸にかかえて
一日中 弾いているんだろうなぁ・・・


しんどかったら 無理せんときや!  

コメント一覧

pekoちゃん
http://yaplog.jp/accordion0210/
戸塚 様

コメントありがとうございます
よく私のブログ見た人から 面白いって言われますけど
自分ではそんなに 面白く書いてるつもりはないんですよ{ハッピー}{汗}

  
戸塚絵理
少し前、針谷さんとライブに伺った者です。池内さんのblog、面白いです{CARR_EMO_393}爆笑しました。ありがとうございました。最近笑ってなかったので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事