みつこのジャバライブ♪

 未来予想図

最近よく 私が80代になった時の事を想像してみる

きっと足腰が弱くなっていて 外出もままならず
ヘルパーさんに買い物や掃除、洗濯をお願いしてるかも知れない

買い物や掃除や洗濯は ヘルパーさんに頼んだとしても やっぱり
自分の食べる物は できるだけ自分で作りたいと思う
出来合いの物や 外食などは楽でいいけど2日続くと
自分の味が食べたくなる
具合が悪くなって 寝込んだ時も無性に 自分の作った豚汁や具だくさんの
シチューが食べたくなったりする

老後もなるべく施設に入居せず 家で自分の作った
ご飯を食べていたい・・・
でもいつか台所に立つ事もできず、包丁もにぎれなくなったら
以前料理番組で 20分で3品作る人がいたけど
あーいう方に是非来てもらいたい

それとサンドイッチには 絶対トマトは入れないで頂きたい・・・


            ウマい事言うなぁ・・・

コメント一覧

pekoちゃん
http://yaplog.jp/accordion0210/
カブトガニ 様

コメントありがとうございました
カブトガニさんご夫妻は いつも仲睦まじくて
ホントに理想のご夫婦ですよね{ラブラブ}
奥様は 姉さん女房だったんですね
初めて知りました{わお}
カブトガニ
過去回顧図

私共夫婦、現役時代は昼に仕事が無ければ月に8・9 回ゴルフ、仕事を休んでフランス旅行、私が70才過ぎ失業してから時間が出来たので毎年4週間スイス・アルプスでトレッキングやゴルフ、スキーやパラグライダー、カミサンはミュンヘンにドイツ語短期留学など楽しみましたが、80才過ぎて私は胃がん、カミサンは足の血管が詰まるなどの病気がではじめ、夫々手術などしなければならない年齢になりました。

未だヘルパーさんのお世話になっていませんが、来月カミサンの左足血管バイパス手術で一ヶ月間一人暮らしになりますのでヘルパーさんにお掃除などお願いしようかと考えています。

昨日田舎の小学校の同窓会があり、38Kmある田舎の会場まで車で往復しましたが、同窓生123名の内出席者は12名、物故者91名でした。

次回は米寿に集まる事にしましたが果たして何人の顔が見れるでしょうか。

因みに私85才、カミサン86才。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事