みつこのジャバライブ♪

よろこびの歌 アコーディオン・ソロ

今年最後に撮った動画は ベートーベン第九で有名な
『よろこびの歌』です
『歓喜の歌』とも言うそうです

今年の池内4大ニュース
リストの超むずいピアノ曲『ラ・カンパネラ』に挑戦した
 この曲に挑戦するきっかけとなった 海苔漁師の徳永さんに
 感謝申し上げますm(__)m

ヨガのポーズをしただけで 左のあばら骨を骨折した😫 
 自分の身体と向き合ういい機会になりました

一度も風邪🤧をひかなかった😊 

ピアノとアコーディオン合わせて68本の演奏動画を撮った😮 
   今年もあまりライブをやれる状況ではなかったので
 自宅やホールやスタジオで 動画を撮りました
 68本と言う事は 月に5~6本撮っていた事になります
 月に5~6本演奏したと言う事は 月に5~6曲覚えたと言う事です👏

動画を撮るのは 自分の技、テクニックのレベルを落とさない為でもあるけど
年々記憶力が低下して行くなかで 暗譜は私にとって
脳のいいリハビリになるのです😅 
アコーディオンの方は 人前で弾く時は絶対に『暗譜&立奏』を
心がけていますが だんだんと立奏はキツくなって行くでしょう・・・

6月に『ラ・カンパネラ』の動画を撮った頃 
私のYouTubeチャンネル登録者💻が100人でしたが 
この年末に201人に増えました😊 
ありがとうございました!!

来年も穏やかな日々が続いて 大勢の人が集まれる日が来ることを
切に願っています
私も これまで以上に精進し 堂々と なおかつ しなやかに
音を奏でて行く所存です

皆様 どうぞよいお年をお迎え下さい!!😃 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事