みつこのジャバライブ♪

 写 真

エベレストの頂上で アコーディオン弾いたらどんな気分だろうと
想像してみるみつこです・・・

よくライブやってる途中に 誰かが私の写真を撮ってくれて
その写真をメールで送って来てくれる
現在の自分の写真を直視するのは ライブを録音した音源を聞くよりも
勇気がいる
写真に写っている私は 自分が思っている以上に ふけてる・・・
けど 悲しいけど これが現実・・・ 老いるショック・・・な~んちゃって・・・
顔はお化粧など施せば また髪の毛は染めてしまえば
多少は若く見えるかも知れないけど
ごまかせないのは 首すじとか 口元のたるみ、目の下のたるみ
手の甲のシミ、そして何よりも姿勢・・・
集合写真など撮る時は 特に腰と背筋をシャンと伸ばす事を心がけたい

最近は 自分が60、70歳になった時の事をよく想像する
チョイわるどころか メチャわるばあさんになって 周囲の白い目にも
目もくれず(その頃はだいぶ視力も弱まっているだろう)
周囲の罵詈雑言にも耳を貸さず、(その頃はだいぶ耳も遠くなっているだろう)
単独ライブやってるかも知れない
そして80になったあかつきには 
一人のシェルパさんにアコーディオンかついでもらって
もう一人のシェルパさんに私をおぶってもらって エベレストの頂上にたどりつき
最高峰山頂ライブやりたいねぇ・・・
ライブ終わってから そのまま姥捨て山に連れてかないで~

これはイメージ図ではありませんが、実年齢とは多少異なります・・・
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事