東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

6/16朝便☆ヒット20匹以上♪♪

2013-06-20 05:35:23 | 釣果報告

雨降りでしたが途中で止む予報だったので勇んで出船!

人間側からはバッドコンディションの雨ですが…シーバス達にとってはなかなか良い雨のようで♪ルアーへの反応はなかなかのもの!(*^^*)


ヒットまでは到らないアタリの数は多数、ミスフッキングや目に見えるチェイスなど確認出来ただけでもヒット数の倍以上!! 雨の中でも集中力が途切れない程に反応アリ!



今朝好調だったのはミノーのジャークやピョンピョン系(ダート系総称♪)、ペンシルベイトと相変わらず『アクション系』の釣りに好反応♪

中でも『フィンテールダート ライト』は超オススメ!! ピーズ式『東京湾シーバスチューン』を軽く施してやるとキレの良いダーティングなのに絡み難くコントロール性UP!ぶつけても壊れない耐久性も釣果UPのみならずお財布にも優しい感じ♪(笑) 個人的なお勧めカラーはちょっと意外な!?『グロー系』♪♪

ルアーのアクション&追って来るシーバスを『目で見ながら』バイトを誘い、アングラー自身のコントロールで『喰わせる!』この釣りはイメージ通り上手く決まっても…仕留めきれずにミスったりしても…盛り上がりは倍増!(*^^*)

マイナスイメージの多い梅雨ですがこの時期ならではの釣りでなかなかゲーミーな朝便となりました♪♪♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15朝ロング便☆ヒット165匹... | トップ | 6/21朝便☆ヒット25匹以上♪♪ »
最新の画像もっと見る