東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

2/19 Gメバリスト予選♪

2010-02-20 01:45:55 | 22年1、2月 釣果報告

2/19 メバル便の釣果報告♪♪♪

今夜はメバルトーナメント「ゴールドメバリスト決定戦」の予選♪

熊谷さん、岡田さん、鳥井さんという若干「濃ゆい」メンバー♪♪

いつも底抜けにファンキーな岡田さんも「今日はマジメにやるよ!」と気合入ってます!

第1ラウンドはちょっと色気を出して変なポイント(笑) …やっぱりシーバスしか釣れませんでした(汗)

こままでは勝敗すら着かない感じなので…メバル「ガチ」ポイントへ移動!

第1ラウンド再開!で皆さん秒殺でリミットメイク(!3匹ネ♪) そして次々と入れ替え開始♪

最速リミットメイクを果たした岡田選手♪今夜は「マジモード!」でも、カメラの前ではキッチリ「変顔♪」(笑)

18~20アベレージの入れ食いポイントから23.5cmで頭一つリードし、いち早く20UPで揃えてきたのは鳥井選手♪ 天候不順でプラクティスが中止になり今夜が今シーズンの「初メバル釣行♪」、昔取ったキネヅカで予選通過を狙ってます!

今夜もシーバスは元気です…(笑)

入れ食いも一段落してポツポツモードへ…勝負としてはココからが面白い所♪

計測係りの荻野さんもちょっとヒマそうになった所を見計らい、「メバル道」の荻野隊長VS「アクア道」の船長で「早掛け2」開戦!!(笑)

計測の合間を見てバックシートで熱いバトル!結果は一勝一敗でドロー!!

一見後ろで遊んでいる様に見えますが…試合中はいつものように隊長や船長からアドバイスを送りにくい為、「ほらこうすると釣れますよ!」っていうメッセージだったりするんで…ハマっちゃってる人は参考にしてみたりして下さいネ♪

そうこうしている間に最終ラウンド!

ここまでで全員一度はトップを取ってのデッドヒート!! 常に上位との差は1cm以内と言う白熱した闘い!

全員キッカーフィッシュが欲しい所で…試合中に何かツライ事を思い出し(笑)やや不調気味だった鳥井選手が25.5cmをゲット!! この一匹でスコア的にも私生活的にも(笑)光明が差し込み♪思わず「明るい笑顔♪」

結局この一発が効き鳥井選手がこの日の予選を通過!準決勝進出となりました♪

この後お仕事が待っている鳥井選手は勝利の余韻に浸る間も無くお帰えりになってしまいましたが…ホントはこの後ゆっくり「今日の試合」を振り返って一杯やりながら「あーだこーだ」やると楽しいんですけどネェ♪ まぁ確実に「朝までコース」になりそうなのでこのくらいが丁度良いのかもネ~(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18 恐怖!「早掛け3」 | トップ | 2/20 20後半が…連発!? »
最新の画像もっと見る