東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

3/5 GM予選最終戦!

2010-03-08 05:45:22 | 22年1、2月 釣果報告

3/5 メバル便の釣果報告♪♪

やっとの事で「ゴールドメバリスト予選最終戦」…まだ予選なの?(笑)

毎年の事ながら予定通りに進まないのがGメバリスト…今年も決勝戦は翌年?! っていうパターンなのか!!(笑)

まぁ…さておき、今夜のエントリーは前チャンピオンの有里選手、準決勝常連の福田選手そしてGメバリストではルーキーの松田選手の3名で火花を散らします!  

開始早々に松田選手がスーパービッグフィッシュ(推定35UP!!?)を足元でバラしてしまい…騒然とする船内!! あんなの上げられちゃったら「1発KO!」でしょ!(笑) 波乱の幕開けの第一ラウンド!!

このラウンドとにかくブッチギリだったのは福田選手! だったのですが…

第二ラウンドの席替えで船長に再接近の最後方ポジションに来ると恒例の「雷魚トーク♪」の洗礼(笑)

コレが原因で福田選手は第二ラウンドで痛恨のノーフィッシュ!! やはりライギョの話しは相当心を乱してしまう様です…反省。

ビッグフィッシュをロストしたショックから立ち直り、第二ラウンドを先頭で戦った松田さんがここで浮上!スロースターターの有里さんもジワジワ追い上げてトップと5ミリ差の所までに!後半に「勝機♪」がやってくるのか? 

「1センチUPの入れ替え」で順位が大きく変わる超接戦!!

そして最終ラウンド…皆さんコンスタントにナイスメバルをゲットして行きます♪

ココでキッカーフィッシュで入れ替えをしたい所…なんですが焦りと緊張からなのか?「みんなが欲しいのはコレでしょ?」っていうサイズは何故か後方の隊長と船長に釣れてしまいます(汗)…でも、1発逆転のサイズが居るって事なので…皆さん頑張って下さ~い!!

試合終了後の結果発表! 船中総釣り上げ数は60匹前後と若干渋めの釣果…そんな今夜の試合を制したのは…

なんとルーキーの松田選手でした!! 2位との差はなんと5ミリ!!? 

比較的「マグレ」が少なく実力がモノを言うGメバリストルールの中で二人の強豪を破っての準決勝進出!まさに今大会のダークホース登場と言った所でしょうか?(笑)

松田さんおめでとうございます♪

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨風により全便中止(泣) | トップ | 3/6 83cmゲット~♪ »
最新の画像もっと見る