東京湾ボートシーバスガイド“ピーズ”

ボートシーバスガイド『ピーズ』の釣果情報を中心に釣り関わる情報を発信して行きます。

3/27 昼間はトップでボッコボコ~♪

2010-03-28 23:17:28 | 22年3,4月 釣果報告

3/27 朝便の釣果報告♪♪♪

ちょっと久し振りのデイゲーム(笑)本日のお客様は「ジギング希望♪」で出船!

まずはジギングからスタート!それなりの反応でそれなりにポロポロ♪

潮が当たっている側で「数釣り」、ヨレ側で「サイズ」って感じの状況…潮と風が同じ方向から流れていたので「寒いから…」という理由からヨレ側を中心にまあまあサイズで遊んでいたのですが、どうもベイトのレンジが浅いようで試しにミノーをやってみよう!となって…

作戦を一部変更して流し始めるてワリとスグにチェイスあり!なんとなく魚のポジションが読めてきた所で…

黒島さんの「アスリート」にヒット!しかも60UPのナイスサイズ~♪♪

続いて馬原さんの「G’Sシャッド」にヒット♪

ちなみに「アスリート」も「G’Sシャッド」もゴールドベースのカラー…これは稀に起こる「雨後ゴールドハマりパターン」なのか~??? 

勢い付いてしまった馬原さんは3投連続ヒット!!! しかもドンドンサイズを上げていきます! 

この辺から完全に「ミノーパターン」でハマりまくり♪バイトシーン見えまくりで盛り上がる船内!!

ベイトレンジにドンピシャのシーバス達はやっぱり高活性&グッドコンデション♪バイトする時のスピードも春のそれとは思えないほどの良い状態!!!

そんな「祭り状態」の中、ちょっと外れた所で単発のバスト(ボイル)を発見した龍さん♪何気に投げてみると1発で反応!船長も見落としたバストをシッカリ見ていたスルドイ龍さんの恩恵を受け(笑)

ここで皆さんトップにルアーチェンジ!

コレが1発で「ボシュ!!」でラストは「トップ祭り♪」開幕~♪♪♪

しかもミノーより更にサイズも良くなり時折70cmを超える大物も混じり出しました!!

祭り…まさに祭り状態…(笑)

春先のデイゲームだと「表層」で反応するシーバスは多いのですが「水面」という僅かな隔たりが意外と突き破れず、水面下1,2cmまではバンバン喰うのにトップには出ない…なんて事が多いのですが、今日はバシバシデちゃいます♪ …水面直下を引こうものなら更に…♪♪♪

最後はペンシルで全員ヒット!ああ…なんて幸せなんでしょう♪(笑)

気付けば当初の「ジギング便」は何処へやら…(汗)

でもま…かなり健全というか(?)盛り上がったので勘弁して下さい!(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/25 逃げられた~!!! | トップ | 3/27 夜便は相変わらずの8... »
最新の画像もっと見る