風になりたい

風になりたい

化物語 ドラマcd

2010-03-01 00:51:44 | Weblog
2010年 2月購入物 - テンカブツ
[アニメ]化物語「つばさキャット 其ノ肆」の配信開始されてます · [アニメ]「ノイタミナ」枠 1時間に拡大へ · [ラノベ]迷い猫オーバーラン!ドラマCD化決定!! [動画]見やすいですこれ DQ戦闘曲 · [声優]音々ちゃんって声ついてたんだ。 ...(続きを読む)


お休みができたら、旅行に出かけたいなぁ~。いまどきは、人気のリゾート地ならば、あの有名な.....(続きを読む)


年末に「化物語」というアニメを幼馴染二人に勧められました(てゆーか見なさいっ....
年末に「化物語」というアニメを幼馴染二人に勧められました(てゆーか見なさいって半ば脅されました(笑))そこで質問なんですが、「化物語」について知っている人、よければ答えてほしいです①「化物語」ってどんな話ですか?(どんな登場人物がいるのかも教えてもらえると嬉しいです)②原作は小説だって聞いたんですが、小説は何冊ありますか?③貴方から見て、「化物語」は面白いですか?また、魅力はどこにありますか?④2話くらいまでアニメは見たんですが、絶望先生に似てる気がしました。なんか繋がりあるんですか?お時間ありましたら、お答えしていただけると嬉しいです(続きを読む)

化物語…ヤバくないですか?掲示板などで、人気アニメがいろいろ挙がってる...
化物語…ヤバくないですか?掲示板などで、人気アニメがいろいろ挙がってるなかで、「化物語」というのをちょくちょく見かけていました。が、しかしレコーダーの故障から1、2クール前のアニメが見れずにいて化物語を見ることが出来ませんでした。PCでも時間がなかったので視聴できずじまいでした。シャフトの新作ということで、人気とは言ってもさすがに長期シリーズ化した絶望先生やひだまりと同等、もしくはそれ以下だと思っていました。…が、先日、ニュースを見てビビりました。BD48000枚、DVD22000枚て…。エヴァ序と同レベルじゃないですか…。アニメをPCで見る時代真っ盛りでOVAとかでなく、TVアニメでこんなに売れるってかなりヤバくないですか?シャフトは作画は安定してるとは言っても秀でている印象はないですし、ガイナックスなどと比べれば確実に固定ファンは少ないと思いますし…とにかく挙げればキリがないほど「なんで?」って要素があります。その化物語が放つ魅力ってのはどんなもんなんですか?出来れば、DVD、BDを買った方はお願いします(もちろんそれ以外の方でもOKです)。ただ「見ればわかる!」とかだけのいう回答はやめてください。あなたの主観でお願いします。ちなみに、自分は化物語はアニメや小説は読んだことなく、あらすじを知ってるくらいなので、当然好き嫌いの感情はないです。シャフトや新房監督も好きです。なのでアンチとか関係なく、単に「知りたいだけ」ということを知った上で回答お願いします。(続きを読む)