あゆねmamaのミラ☆クル子育て日記

あゆとママののんびり育児ダイアリー(*゜v゜*)

保育参観日

2007年01月12日 | 育児
今日は保育園の保育参加の日でした。
いつもは仕事で見ることができない園でのあゆの姿が見れます
あゆのひよこ組さんは最近園児が増えて、新しい子がたくさん!なので
会ったことのないお母さん達にも会える機会でもあり・・・
保育園に行くとみなさんおそろいでそれぞれおこちゃんと一緒に遊んでました。
ぁゆもいつもはいないお母さんたちにちょっととまどいぎみ・・・(笑)
私もちょっと(かなり!?)ドキドキ・・・(笑)
で、お母さんたちといろんな話をしたい!!って思ったのもつかの間、あゆはオモチャや絵本に向かって突進!!結局、あゆの行くとこ行くとこについていってました
そうしている間にお菓子の時間
みんなちゃんと自分のエプロンとおしぼりがある場所へ移動してました!
いただきますもちゃーんとしてとってもおりこうさん
食べながら先生が園での生活をお話してくださって、「へぇ~」と関心されられたり、仲良しのお母さんと一緒にしゃべったり^^
ちゃんとごちそうさまもして手も拭いてちゃんとおりこうさんでやってるんだね
それから少ししてから3B体操をしました!
親子で一緒にできる体操で、音楽にのりながら踊ったり抱っこしたり♪
結構きつい体勢をしたりでシェイプアップになりそう(笑)なかなかよかったです(笑)
で、休憩をして、今日の保育参加はおしまい。
たった2時間半の短い時間だったのであっという間だったけど、あゆちゃんしっかり楽しくやってるんだぁと安心しました
それから先生方にほんと感謝です
また次も是非参加したいと思った保育参加でした♪






最新の画像もっと見る