ペダルマン's

Mr.Y

 日本のスティール・プレイヤーなら知らない人はいない,あのMr.Yoshimuraさんは,意外とわたしの住んでいる所に近い。過日のライブでプラウド・チェロキーのサウンドを聴いてもらう機会に恵まれた。プロの目から耳からすると,どんな評価?
「なかなか楽しかったよ。」と言ってもらえた・・・あぁよかった。俺もいつかアメリカ製のペダル・スティールを弾きたい!そんな気にさせてくれたのがMr.Yさんだった。当時学生だった自分には手の届かないものだったが,就職して欲しいものを自分で買えるようになるとEmmons Guitar購入が実現した。ずっと思っていると本当に実現するもんだ。1ドルが150円の時だった。
 『杉はじめ&ホームタウナーズ』新宿ウィッシュボンで何度も観て聴いた。今は目黒リトルテキサスだとか・・・。帰りの電車のことと翌日の仕事のことがクリアできればいいんだが・・・。どこの会社も同じだが,年度末年度始めって忙しい!そりゃそうだ。そんな中でも新曲を覚えにゃ・・・
 Mr.Yさんのニュース!立って演奏するペダル・スティールがもうすぐ完成するそうな。これができ上がると話題独占ですな。インパクトありあり。まだ日本に誰もいないので第一人者ってことになりますなぁ。そのステージを早くみたいものです。ゆったりと弾けていいかも・・・。E♭のレバーをペダルで行う?私のアイディアとしては,ストリング・ベンダーのヒップ・ショットのようなレバーを工夫する方がいいと思うがなぁ。1・2番ペダルを踏んだ状態でヒップ・ショットをOnsymbol6 はて,どんなものかなぁ・・・



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「PedalSteel Sounds」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事