ペダルマン's

予備の・・・・・


 携帯使用中にバッテリー切れというのもよく聞く・・・。過日ワタシもバッテリーが切れてしまった。しかし,バッテリーが切れるという状況は携帯に時間をかけていること。携帯内iPodの再生あるいは通話等いろいろ考えられる。(趣味モード・仕事モード……それなりに充実していることになるかなぁ…)外出中は,予備が必要だと思うが,普段それほど使わないので持ち合わせていない。性能の良い予備バッテリーもあるようだし,検討してみるかな・・。これは,20本もあるペダルスティールの弦にも同じことが言える。よく切れる弦は決まっているが,時々スペアがない場合もある。これはまずい。SITの弦E9thは一番高い(細い)弦が2本入っていてありがたいが,それでも足りなくなることもある。やっぱりよく使う弦がないのは演奏上厳しい。さらには,フィンガーピックの予備も必要ではないだろうか。指から外れて落ちたピックを拾ってられないことだってある。備えあれば・・・
 ところで,今日USAサイズのTシャツを着てみた。やっぱり大きい。肩があまるが,夏場はTシャツが楽でよい。Nashville等のロゴが入ればライブでも「Tシャツあり」としたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「PedalSteel Sounds」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事