ペダルマン's

ペダル・ワウ

qペダル・ワウって使う?
aこれに関しては,近頃ロバート・ランドルフが取り上げられている。音程の甘さよりもドライブのかかり具合に重点をおいたプレイ。自分のスタイルをつくっているので立派だ。でも,ペダル・ワウについては,たくさんの人が試みているので先進的とまでは言えない。
Joe Goldmarkなんか,ずいぶん前から使っていたんだ。レコーディングしていないものまで聴き集めたら,もっとたくさんあるだろう。要は「使いこなし」にあると思う。曲中でのニーズに対して,いかにエフェクト処理をしていくか。ペダル・ワウに限らず,エフェクターをいろいろ使って試してみた方がいい。そして,たぶんシンプルになっていくよ。アンプから出てくるストレートの音が実に心地よいのじゃ。(自分も○○年前そうだった)kirakira2kirakira2kirakira2kirakira2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「PedalSteel Sounds」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事