ペダルマン's

スティール・シンセ_ジャズバンド等

Bobby Garrettの演じる『Mr. Sandman』これがご機嫌なギャロッピング奏法。チェット・スタイルできれいに弾いている。ベース音がしっかりとミュートされ,これに勝るスティール・ギャロッピングはないと考える。さらに,エモンズ先生は,スティール・シンセで参加していてビブラフォンの音をきれいに奏でている。本当のビブラフォンを弾いていると思い込んだ人もいるとか・・・。
それから,Curly Chalkerが演じる『For Once In My Life』等ビッグバンドを率いてのサウンドは,エモンズ先生よりも先。つまり,ビッグバンドジャズへのアプローチはCurly Chalkerの方がずっと早かったわけだ。エモンズ先生は,「いつか自分も・・・」と思っていたのだろう。まあ,世界が驚いた名作『Steel Guitar Jazz』のプレイヤーなので,ここでは多くを語り尽くせない。そういえば,日本に来日した時TV番組でエモンズ先生をみた。そういえば,ビッグバンドジャズに合わせてゴキゲンだったなぁ。そして自分は,♪リル・ダーリンを弾けるようにしたいと思ったのだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「PedalSteel Sounds」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事