はるきち・ももきち育成報告

~新人母業の徒然報告~

入園

2009-04-03 13:35:21 | ももきちにっき
4月1日、ももきち保育園に入園しました


はるきちと同じ保育園に入園できて、ほっとしています。

はるきちは4歳児クラスで1階、ももきちは2階で保育です。




入園式では兄さん姉さんクラスがお歌を歌ってくれて、
その中にははるきち兄貴が

だけどこっち見て手振ってるばっかり
兄弟が同じ保育園にくるのがうれしいみたい


昨日から慣らし保育が始まりました
人見知り、後追い王子のももきちなので、どうかなぁ~と心配していたけど
まだ朝の2時間なので、泣くこともなく先生に遊んでもらっているようです


はるきち兄貴は自分の教室を抜け出して、0歳児クラスに様子を見に行ったとの
情報もありました


来週からお昼までの慣らし保育が始まります。

0歳からだと離乳食もしっかりやってくれるし


私はあと少しの育児休職期間を満喫したいと思っていますが、
はるきちの担任の先生が

「一緒に過ごせる時間もあと少しだし、早く迎えにきてね~」と・・・


それもそうだけど、残り少ない一人の自由時間も楽しみたいなぁ・・・
仕事始まったら、日々バタバタの生活だし・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園おめでとう♪ (cc-rist)
2009-04-08 18:33:17
はるきち兄ちゃん、やっぱり弟が気になるのね~、教室抜け出して見に行っちゃうなんて可愛い

でもそっか、もう保育園入園なのね。いやいやほんと仕事が始まって、仕事&二人育児になったらそれこそ大変だろうから、今のうちにちょっと一息一人の時間を楽しんでね。
返信する
ありがとう! (ぺこきち)
2009-04-24 11:01:42
ホント二人育児で仕事開始になったら
どんなことが起こるのか予測不可能・・・

有給がなくならないことを祈っていて

我が家の食事がどんどん手抜きになっていくのは
わかってるんだけどね~(笑)
返信する