手話を勉強中

手話の勉強中に、気になったことや気付いたことなど

おバカな怪我10

2019-05-12 12:14:34 | 日常
初めて車いすに乗ったので、面白くて病室のある階(4階)を
車いすで行ったり来たりしてました。看護婦さんに、
 「車いすに乗るときは、ちゃんと靴を履きなさい!」
と怒られる。
(本当は、「用もないのにうろちょろするな!」と言いたかったのかも?)
リハビリの効果で、回復は順調でした。
二日後には、車いすから杖に変更となりました。
・・・
実は、私は喫煙者です。2日間で、一箱ほど煙草を吸います。
入院してからは、全くタバコが吸えません。杖を使えば歩けるので、
病院内に喫煙場所があったらそこで煙草を吸おうと思い、看護婦さんに、
 「病院には、喫煙場所ある?」
と聞きました。返事は、
 「病院内は禁煙です!(まあ、そうだろうね)」
 「煙草を持ってるんですか?」
と逆に質問されました。その時の、看護婦さんの顔が、
 『持ってるんなら、取り上げるぞ!』
だったので、
 「いや、持ってませんけど。タバコが吸いたいなと思って・・・」
と応えました(実は、持ってたんですが・・・)。
残念そうに(思い過ごし?)、看護婦さん去る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿