予防の大切さ

予防の大切さ

新車購入で家計は火の車な状況です

2017-05-18 16:23:00 | 日記
私が乗っている車がオーバーヒートしたことで、新たに車を購入しなければいけない状況になってしまいました。



もともと中古で、次の車検はもう出せるような状況ではないと分かっていたのですが、さすがに急に7乗れないとなると毎日の生活も支障が出るので困ります。



ディーラーに行って新車の購入に至るわけですが、正直数百万円のローンは新たに組むのは厳しい。住宅ローンもありますしこれ以上毎月の支払いが増えてくると家計に大きな負担になります。



安い中古車でもまた新たにメンテナンスがかかる場合もあるので、私のコツコツ貯めたヘソクリをぶっ込んで少しでも毎月のローンの負担を減らすことにしました。



おかげで私のヘソクリはすっからかんになってしまいましたが、パートでコツコツまたヘソクリ貯めるしかないです。