リカちゃんハウス~はじめてのわんこ~

生まれて始めて飼うワンコは、保護ボランティアさんから譲り受けたMIX犬の   「リカ」たんです♪

お花見散歩

2013-03-31 10:16:05 | 日記


「2013最新の散歩トレンドはコレよ~」
「そうそう、抱っこ散歩って新しいわ~って、ちゃうし

職場の人にこの写真見せたら爆笑されましたが…
とにかく、車もチャリもバイクも怖くて、側溝についてる網状のフタも大嫌い
ひっぱても、一ミリも動きません状態になるので
その度抱っこしてました。
散歩後は灰になるくらいの肉体疲労、晩御飯も作るのもやっと

これが大体一週間前
最近はやっと慣れて、だいぶ楽になりました
あいかわらず、犬ぞりですか?って感じの引っ張りくらいで力はいるけど
リーダーウオークを始めたおかげか、マシにはなったかな?

側溝のフタも上手に避けるようになり、何よりパニックになんなくなったのが嬉しい
今は抱っこなしでも大丈夫!

先週はちょうど桜も満開で散歩に行くとこ、行くとこでお花見


コレ撮るのに必死だった(笑)桜と一緒に撮りたくて

ココからの帰り道
謎の長い階段があるのは知ってたけど、登ってみたことはなかった
そしたら、リカさん階段に食いついちゃって
ドンドン登る登る。いやぁ~おばちゃん息きれて倒れそうになったわ

着いたとこには、素晴らしい景色が広がってました
近所なのに知らなかったー
リカたんのおかげで、見られた絶景に感激

家に帰ると日課のブラッシングをします
毎回毎回、リカ毛クッション作れると思うほどの収穫w

コロコロを直接かけてると、コロコロに一気に毛が生えますw
コロコロマッサージ大好きリカは、
すぐにお腹見せてあられもない姿になっちゃう~w
リカのM字開脚見たい?笑

ちょっとずつ、成長を感じるリカちゃんです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (Мマミー)
2013-04-03 01:18:57
いや~、こっちでも抱っこしてたけど
「外はあ怖いんですっ」って顔と
抱っこが・・・、もう爆笑です(^^♪

場所が変わると、そこの道に慣れるのも
リカにしたら必死なんだろうね~

ママ、頑張ってるね。でも楽しそう☆
愛情たっぷりなのが伝わる記事だったぁ~(*^_^*)
返信する
笑いがとれてよかったです (りりぴ)
2013-04-03 12:44:30
抱っこされてからの~ドヤ顔(笑)
13キロの抱っこは珍しいみたいで、いろいろ注目
されました~

基本、散歩とマッサージ以外は寝てるので
相手してもらうのに必死です(笑)
こないだ初めてボール咥えてて、家族中大騒ぎ~

昨日、今日と雨続きですが、散歩大好きで
合羽着て雨の中散歩
雨早く止んでほしい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。